リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

椿姫終了

2016年10月23日 | Weblog
ようやく無事(?)に椿姫が終了しました


当日はあまりにも忙しく分刻み(秒刻み?)だったため
どこから書いて良いのか迷いますが^^;

まずは8時半過ぎに小屋入り。

9時45分から場当たり&照明チェックです

これがまあ時間がかかりまして・・・

実際にGPの開始も押しまして。
GPは本来ならば、本番同様の衣装とメイクなのですが
時間が無かったので衣装は着ましたが
髪やメイクはまだ。

声はあまり抜きすぎると本番に声が起きないので
ちょっと発声もかねて半分くらいで歌いました。

GPそのものも、色々とアクシデントやバタバタ感があり
終わった時にはもう開場時間の10分前
その時点で私は3幕の衣装のままで
髪もメイクも出来ていません・・・


あと40分で全ての着替えとヘアメイクを終わらせないとならず
終始ずーっと楽屋と舞台袖を走っていました^^;

本番始まる前も集中力は保てず
こんなにバタバタした本番はちょっと初めてでした

髪を振り乱して袖に入り、そのまま本番。

本番中は色々と反省点もありましたが
とりあえずは何とか最後までゴールできました!


お客様も喜んで下さり本当に良かったです

GPの様子。1幕。



実際は衣装は4パターンあったのですが
写真を撮る暇が無く(そもそも座って化粧する暇も無かったくらいなので)
1パターンしか撮れていません(涙

出演者のみんなともと撮りたかったのに
叶いませんでした


何とか隙をみつけて2枚だけ。


大学の後輩でフローラ役のモコ



アルフレード役の福井君

他にも、ジェルモンの二宮くん
アンニーナの可奈ちゃん
ドットーレの中原さん
他にもまだまだ

沢山の人にお世話になって
お互いに協力しあった仲間なのに
1枚も写真が撮れてなくって悲しいーーー


終演後は、沢山のお客様から暖かいお声かけをいただいて
本当に私は幸せです

ご来場いただいたの方々に
そして支えてくださったスタッフの方々
共演者の方々

全ての方々に心から感謝申し上げます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷川 (長谷川)
2016-10-28 16:22:48
日記まってました。椿姫の大成功まとこにおめでとうございました。

ユリヤさんの椿姫が登場してくるやいなや、余りの美しさに口があいてしまいましたが、、
それにもまして歌声が素晴らしく共鳴していて圧倒されました。
演技力もすごくて、オペラ歌手であり女優であるんですね!

ジャルモンさんとの攻防や心理描写、
最期の臨終のシーンではみているこちらが鼓動がたかまり
気の毒のあまりに涙があふれて止めることが出来ず、この年になってもこんな感動ができることに有り難みもありました。

多くのタニマチのみなさまに囲まれているユリヤさんは小生には眩しすぎましたもので、先においとまさせていただきましたことをお許しください、

ブラボーでございます
長谷川様 (由理弥)
2016-10-29 10:35:45
ご来場いただいてありがとうございます✨

そんな、身に余るお言葉恐縮ですが
お会い出来ずに残念でした(´;ω;`)

今回は私にとって長年憧れていて
それでも叶わなかった役ですので
全身全霊をかけて演じ歌いました。

お一人でも多くのお客様に喜んでいただけるのは
私としても本当に有難いことです。

いつも応援してくださってありがとうございます!!

次回もまたいらしてくださいませ✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。