リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

レコーディング

2018年03月28日 | Weblog
実は昨日、突然レコーディングのお話が舞い込みまして。

楽譜も移動中の駅でピックアップをしたのですが
それを全体に作り替えるという事をするので
結局は最終的な楽譜が手元に届いたのは
今日の今日

でも今夜には録音がありますので
何とか急いで練習をしておかなければ。

バッタバタのまま迎えた本番。

まずは歌詞や音・リズムのすり合わせに1時間ほどを要しまして
いざ録音を。

今回ご一緒したのは
テノール:志摩大喜さん
ソプラノ:愛もも胡さん

と3人です。





何度も何度も繰り返し
テイク20はやったかな。

いや、もっとかな(笑

私はアルトパートを担当したので
かなり低いので
ボリュームのバランスが大変でした。
やはり高音には負けてしまいますし
なんてったってもも胡さんの美声ですから
本当に素晴らしく響いていますからね

マイクは全部で3種類が部屋に設置されており

位置や角度によって微妙な
拾い方の違いがあるのですね・・・

エンジニアさんが何度も調節の為に
ブースを往復なさっていました。

「ポップスの歌手と声の鳴りが違うから」
と言われ
どんどんマイクを後ろに下げて、
尚且つ立ち位置も下がれとの指示(笑


終わったのは終電ギリギリでしたが
とても楽しい現場でした


何の曲なのかなどは情報公開はまだ出来ませんが
情報解禁になったらここでもお知らせします。


すごく恰好良い曲ですよ


帰って寝れたのは2時半・・・・苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。