ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

セドナ、サンフランシスコのオーガニックスーパー

2020年01月15日 | Weblog
2019年10月、アメリカのセドナ、サンフランシスコを巡ってきました。
セドナはネイティブアメリカンの聖地やパワースポットと呼ばれるヴォルテックスを訪問、ホテルの近所の巨大スーパー、ホールフーズで昼食の調達をする事が日課でした。
サンフランシスコは言わずと知れた世界屈指のオーガニックタウン。
健康志向の市民に愛される、生産者が見えるオーガニックスーパーが人気でした。
短い滞在でしたが、肌で感じたアメリカのオーガニック事情、写真とともにお伝えします。

ホールフーズマーケットは全米に展開する大型スーパー。
とにかく物量に圧倒されます。
生鮮食品はもちろん、加工食品や飲料、機能性食品、乳製品、その場で調理してくれるサンドイッチコーナーやサラダバー等々、見ているだけでも楽しく、お土産選びにもってこい。
毎食レストランでは疲れてしまうので、サラダバーは救世主のような存在です。



フレッシュな野菜だけではなく、お惣菜やフルーツ、確かカレーやフムスなんかもあったような・・・、数え切れない種類が並んでいます。
健康な食事のつもりで最初は色々盛り込んでみたのですが、意外な落とし穴!お惣菜の塩分強め
最終的にフルーツだけのサラダに落ち着きました。

野菜は彩りが綺麗!





一番興奮するのはナッツの量り売り。



種類の豊富な事といったら!
さらに驚嘆すべきは・・・



なんと自分でナッツバターを絞れるコーナーがあるのです
楽し過ぎる

さらに私が興奮したのがヨーグルトコーナー。



こんなショーケースが両脇に続いています。
圧巻の品揃え。
しかも、牛乳、ヤギ乳、羊乳のヨーグルト、さらに豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク、など、枚挙に暇がありません。
選択肢の豊富さはさすがアメリカだなぁと感心しました。

私が一番驚いた商品は、ココナッツの発酵食品「COCOYO」です。
蓋の帯に、「I'm Alive!」と明記されていて、?と思いながら一口。
なんだか初めての味わい、しかも微発泡。
舌の上がプチプチ、シゲキックスみたいな妙な感覚。
そしてダイレクトな酸味、得手不得手がはっきり分かれるタイプ。
(私も得意ではなかったです)
とはいえ折角買ったし無駄にしたくはないので、4日かけて必死で食べました。
結果、腸が超元気になりました。
COCOYO、恐るべし。

お土産探しも楽しくって、オーガニック系の化粧品もたくさんあります。
私はティートゥリーのリップスティックを数本購入。
プチプライスでも良い商品に出会えます。

さらに、小包装のギー発見!



ほかにもナッツバターの小包装などもお土産にピッタリ。
エナジーバーも好評でした



充実のオーガニックライフ。
次回はサンフランシスコの情報をお伝えします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。