ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

紅茶メニューが変わりました

2018年09月19日 | メニュー
今年の収穫分のテイスティング、セレクトがようやく終わり、新しい紅茶が入荷しました!
久々にダージリン、マーガレッツホープ茶園のセカンドフラッシュDJ251 FTGFOP1–MUSCATをセレクト。
落ち着いた柔らかい甘みの、正統派のセカンドフラッシュです。

一方、非常にレアなアッサムも入荷しました。
ドゥーム二茶園のO-205 Whitepeony、とても大型の仕上げで、味わいはダージリンのファーストフラッシュに近く、とても繊細。
マノハリ茶園のO-282GTGFOP CLはゴールデンチップを大量に含んだ超高品質の茶葉で、まろやかで余韻のある味わい。
飲み比べると、同じアッサムでもここまで違うのか!と驚愕すること間違いなしです。

ニルギリのグレンデール茶園の紅茶はバランス良い味わいにプラス爽やかな果実味が感じられます。

ディンブラのサマーセット茶園の紅茶はとっても飲みやすく、ディンブラらしい香りと味わい。

ファーストフラッシュ:キャッスルトン茶園、セカンドフラッシュ:タルボ茶園、ルフナ:エンダン茶園、アールグレイ、キーマンは現行のものを引き継いでいます。

秋は熱い紅茶が飲みたくなる季節。
ぜひスイーツと共に、ゆったりまったりお楽しみ下さい💓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。