ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

手動水洗トイレ

2010年12月18日 | Weblog
ここしばらく水道がストップしているので、トイレが使えない状態でした。
緊急時は近所のセブンイレブンに出かけていました。
そんな私を見るに見かねて(?)、石鍋さん(Iさん)がトイレを使える状態にしてくれました!



とりあえず壁で目隠し、使用時は出入り口を板で塞ぎます。
入る時は撒水栓からバケツに水を汲んでおきます。
用を足したらバケツの水を勢いよく便器に流して終了~。



ん~、アナログ
しかし、このトイレどっかで経験したな・・・。
あ!そうそう、セネガルがそうでした。
トイレに行く前は必ずバケツに水を汲んでから。
何だか懐かしいです。

次は来週の火曜日以降、ということで、しばらくメニュー開発に専念します。
最近カクテル作りに力を入れています
先日は水出しの福寿山冬茶とディタライチ、フレッシュレモンのカクテルを作ってみました。
想像以上に華やいだ味わい!おいしい!!

開店する頃には体重がかなり増加していそうです・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりでっす。 (chawachawa)
2010-12-23 12:10:11
ご無沙汰してます。
ちょっと、訪問しないうちに、夢のプロジェクトが進んでいたのですね。
こちらも、お茶はしばらくおやすみして、野菜に専念してました。
12月に野菜の資格とれました。
お茶は1月の新年会からです。
オープンしたら、場所教えてくださいね。
返信する
2011年2月オープン予定です (管理人)
2010-12-24 00:32:59
お久しぶりです。
場所は高円寺、ルック商店街沿いです。
阿波踊りのお祭りのまさに通り道です。
どうなっちゃうんだろう・・・、とそんな心配以前に不安が絶えない今日この頃です。
年末も年始も関係なく、2月のオープンに向けて直走っている、そんな状態がず~~~っと続いています。
開店時期は施工の進捗状況によりますが、決まり次第お知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。