ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

『ゲイシャ』入荷しています

2021年03月23日 | メニュー
ゲイシャって、「芸者?」って思われる方もきっといらっしゃるでしょう。
もちろん違います。
世界で最も希少性の高いコーヒー豆のひとつ、なんです!
希少=高価で、分福では扱えないな〜、と諦めていました。
(コピ・ルアックがあるしな〜、なんて)

しかし、10年前に飲んだパナマのエスメラルダ・ゲイシャの味は今でも思い出に残っています。
ただ美味しいだけじゃない、驚きを伴うインパクトとはそれほど遭遇しないですよね。

あれから10年、分福でいよいよゲイシャ種が扱えるようになりました。
今回ご紹介している豆は
グアテマラ エルインヘルト農園のマラウィ・ゲイシャです。
浅煎りで、豆の個性がダイレクトに感じられます。
これ、もはやコーヒーの域を超えています。
華やかな香り、軽やかでフルーティーな味わい、余韻は深く長く続きます。
1杯1000円は普通のコーヒーに比べるともちろん高級ですが、ゲイシャがこの価格!
ということで、限りがあるのが残念ですが、見かけた方は是非


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。