芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『Uターン』でも可。

2015年07月15日 | 芸北日記
・・・暑い!!!

今日は本当に良く晴れ、良い天気となりました。
未だ梅雨期間ではありますが、まさに〝夏日”と呼ばれる天候で、暑い事・・・暑い事。
台風がこっちに一直線で向かって来ている何て全く感じさせないような天候に、「嵐の前の静けさ」って、昔の人は上手い事言ったものでございます。
そんな台風ですが、・・・・・・・・・実はちょっと期待しておりました。
今までなら大体台風は、こっちに来ると言われていても、直前でクイッと進路を変えていたのです。
だから今回も!!!!と思っていたのですが、今日になっても一直線コースは変わらず、確実に上陸しちゃいそうです。
こんな事は本当に久しぶりなので、「た、対策は!?、何か準備が必要!?」・・・と、内心アワアワしております。
昨日のブログでも書きましたが、稲の心配もありますし、他の農作物の事もあります。
もしかしたら、ビニールハウス自体も危ういかも知れません。
そしてさらに、古い我が家も危ういかも・・・・・・・・・。(NOoooooo!!!)
決戦は明後日開始、オークは・・・・今の所、通常営業予定です

ほんと、今からでも遅くは無いので、直角にでも曲がってくれないだろうか。