みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白さを維持するために定期メンテナンスが必要

2020-05-18 16:41:29 | 日記
ホワイトニングとは、蓄積した汚れが歯そのものの色を変色させてしまい、着色汚れや黄ばみが気になる方や、ご自身の歯を元々の色よりも白くしたいという方におすすめの治療法です。当院では、専用の薬剤を使用して歯を削らずに白くするホワイトニング、着色や汚れを除去して自然な白さへと戻すエアーフローを行っています。

専用薬剤で歯を白くするホワイトニング
当院では、ホワイトニングを行う前にまずはお口の中の検査を行い、むし歯や歯周病があった場合は先に治療を行います。ホワイトニングの前にお口の中を健康にすることで、安全で確実なホワイトニング効果が得られます。 当院では、ご自宅でご自身によって行っていただく「ホームホワイトニング」と、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」を取り扱っております。どちらのホワイトニングを選択するかは、歯科医師とご相談の上、決めてください。なお、2種類のホワイトニングを併用するとより高い効果が得られます。
歯科 タービン 滅菌
メリット
歯を削らずに白くすることができる
1度の施術で歯を白くすることができる
透明感のある自然な白さになる
セラミック治療と比べて費用を抑えられる

デメリット
白さを維持するために定期メンテナンスが必要
歯の白さに限界がある
元々の歯の色が濃い場合、効果が薄れる場合がある
歯科用高圧蒸気滅菌器
ホワイトニングの方法
オフィスホワイトニング
歯科医院で行うホワイトニング方法です。
高濃度の薬剤を歯に塗布し、特殊なライトを当てて着色物質を分解することで歯を白くします。1回につき15分の処置を3回行うだけですぐに歯の白さを実感することができますが、白さを持続できる期間は短いです。
ホームホワイトニング
ご自宅で患者様ご自身に行っていただくホワイトニング方法です。
歯科医院にて歯型を採取して作製したマウスピースに低濃度の薬剤を塗布し、毎日一定の時間装着していただいて歯を白くしていきます。効果が出るまで2週間ほど要しますが、白さが長期間持続します。
デュアルホワイトニング
歯科医院でオフィスホワイトニングを行った後に、ご自宅でホームホワイトニングを継続していただくホワイトニング方法です。
短期間で交換を実感することができ、白さも一番長持ちします。

コメントを投稿