みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

審美歯科の治療で「より美しく、自然な歯」を取り戻しましょう

2017-03-29 15:26:03 | 日記
話すとき、笑うとき、食事をするとき、歯の美しさで人に与える印象はずいぶん変わります。そのため欧米では昔から歯の美しさを非常に重視してきました。日本でも最近、肌や髪の毛と同様に歯への美しさを求める人も増えています。
歯科材料
歯のクリーニング(PMTC)
日常のブラッシングでは落とせない歯垢・歯石・ヤニ等を隅々までクリーニングいたます。色素や歯石をを取り除くことで、口臭や虫歯・歯周病の予防になります。治療は痛みもなく、終わった後は口の中もすっきりとして、気分もリフレッシュします。

オールセラミック
セラミック・ラミネート歯の表面を薄く削り、セラミックの板を張り付ける治療法です。遺伝子的にホワイトングだけでは白い歯にならない場合でも美しさや輝きを手に入れることはもちろん、の形状を整えることもでき、幅広い治療が可能です。

オールセラミッククラウンオールセラミッククラウンとは、セラミックで出来ている白の陶材のかぶせ物です。 属を一切使用していないので、歯と歯肉の隙間が黒ずむこともなく、金属アレルギの方でも安心して治療を受けていただけます。歯本来の色を再現できるので、自然仕上がりとなります。前歯など審美性が重要な部分の歯の治療に最適です。

セラミックの利点
審美性
保険の歯は2、3年で変色しますが、セラミックは変色、着色しにくいとされています。
オールセラミック > メタルボンド > 硬質レジン前装冠

耐久性
保険で使われるレジンという材料はプラスッチックの1種のため変質しやすく、セラミックに比べて壊れやすいとされています。
メタルボンド・ジルコニア > 硬質レジン前装冠
ハンドピース
虫歯になりにくい
保険で使われる材料に比べ、虫歯の原因となるプラークがつきにくいとされています。
オールセラミック > メタルボンド > 硬質レジン前装冠
またセラミックは金属ではないので金属アレルギーの方にも安心です。

コメントを投稿