がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

長谷川 堯 氏の講演会 (ひ)

2010-09-12 13:56:13 | 建築
       
       9月3日、長谷川 堯 先生の講演会がありました。

今回で3回目の日月会主催の建築セミナー。
長谷川先生とあって一般(ムサビ外)の方々の参加も多く盛況でした。
私は主催者側のウラカタをしているので、お話をあまり聞くことができなかった・・・ 残念。
それでも合間合間を盗んで拝聴。丹下健三氏のこともバッサリ切る長谷川先生ですが、
私はムサビ卒のあと、丹下先生の3代目研究室にも在籍したので、そこのところはちょっと複雑。
もう少し突っ込んだお話をうかがいたかったところです。

講演会のあとはみんなでワイワイがやがや。
実は懇親会の立食パーティも、ドリンクやおつまみの量、配置を毎回調整しながら、
歓談がスムーズにいくよう工夫しています。会を重ねる毎に結果は出ていると思っていますが・・・
       
       懇親会2次会まで長谷川先生に参加していただけ、
       とても有意義な時を過ごすことができました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのぴよ)
2010-09-12 22:37:58
(ひ)さんは 開催者側の方だったのですね。

常日頃からおもてなしの心を持っていらっしゃる(ひ)さんですから、 きっと貢献された事と思います
本当にお疲れ様でした!
私は仕事が休みではなかったので申し込みも出来ず残念でしあ〓
返信する

コメントを投稿