がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

銀座散策

2021-12-11 23:00:00 | 日記
木本一之さんのグループ展、銀座8丁目のギャラリーせいほうへ。木本さんの作品は売約済みでした。お楽しみのお昼は新橋駅前ビルの立ち飲み屋でまずは一杯、ベトナム人の女の子が切り盛りしてました。春巻きとオム焼きそば、ホッピーセット(ひ)、レモンサワー(ば)。具なし焼きそばを薄焼き卵でくるんでケチャップをかけたオムそばはつまみに丁度よい。春巻きは挽肉をライスペーパーで巻いて揚げたものをチンして甘いチリソースをかけてありました。







なんか物足りなくても一件はしご。
同じ駅前ビルで三芳矢という昼飲み居酒屋で長崎皿うどんを食べる。麺が細くてパリパリ、あんも野菜肉海鮮とボリューム満点でした。



休日の新橋は長閑な雰囲気、山手線に乗って秋葉原に移動。(ひ)のパソコン機器中古を探す。秋葉原はアニメやコスプレで若者でごった返してました。秋葉原からお茶の水まで歩き丸の内線で池袋に戻る。明日の畑行きの準備であちこち歩き回るが欲しいものは見つからず。ワインとコーヒーを買ってしめは酒場ふくろで飲む。慣れ親しんだ居酒屋は落ち着きます。いつものホッピーセットと鳥つみれ鍋、ウインナー串。






コンビニでショートケーキを買って家で食べる。天気も良く穏やかな良いお誕生日を過ごしました。(ひ)には1日付き合ってもらい感謝。家族、友人からのお祝い電話やメールもしみじみ嬉しい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿