がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

2011年度修了 (ば)

2012-03-16 00:00:05 | 日記

学生たちからきれいなお花を頂きました。
今年の謝恩会は学院の教室で、料理はもちより。
それぞれ自分の作った料理を披露し、頂きました。
学生は打ち上げ委員から担当料理のリクエストがあったようです。
(例えばAさんはお酒のつまみにあうおかずとか、Bさんは和食を作ってくるとか)
どの料理もとってもおいしくお腹が一杯になりました。
学生が撮りためた卒制の忙しい時期の様子をパワーポイントで上映。
2人の学生が映像にコメントを付けて
掛け合い漫才のようにおしゃべりして盛り上がり、
最後は講師の先生への挨拶とプレゼント贈呈で会は終了しました。
あっというまの2年間、テキスタイル科になった初めての卒業生。
この1年は震災あり、引っ越しありだったけど、
最後皆そろって謝恩会を開いてくれたことに
講師の私がありがとうの気持ちで一杯になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝恩会 (きのぴよ)
2012-03-18 12:18:42
手作りの謝恩会、いいですね♪(ひ)さんの紅白のグラタンもナイスアイデアです!

学生さんといえど、もの作りをする人は各々、強い思いやプライドを持っていますし、指導したりまとめたりするのは、大変なことだと思いますが、
持ち前の制作への誠意をベ―スに
(ば)さんは学生さん達とあたたかい距離を適度に保ってひとりひとりと向き合ってこられたのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿