毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

有給休暇で休みました。

2006-05-18 | インポート
 
今朝、目が覚めてみると、昨夜の熱がケロッと下がっていた。
今日は前々から予定していた有給休暇なので、
風邪熱で休んでいる場合じゃなかったのでヨカッタ・ヨカッタ(*^_^*)
いつもより遅めに目が覚め、(目覚まし設定なし)
遅い朝食を摂る。
で、“日間賀”で使用した自転車のフレームなど、
外装の掃除・お手入れを行う。
一段落したら人間様もシャワーを浴びてキレイキレイ^^になり、お出掛け準備。

で、先日から予約していた自転車のオーバーホールをしていただくために
ショップへ自転車を持って行き“入院”手続き^^;
2・3日入院して内部のお手入れ&悪いところがあれば調整orパーツ交換。
ついでに前々から気になっていたバーテープも交換していただくことに。
と、もうひとつ、リアのシフターワイヤを変速インジケーター付きの
デュラのワイヤーにグレードアップ交換していただきます。^^
de・rosaのほうも、2ヶ所ほどパーツのグレードアップを
したいところがあるのですが、今回はお小遣いの都合上、
延期ということで、次回にまた、機会をみてと言うところです。^^

自転車をショップへ“入院”させた後は、そういえば、
“グリーンジャンボ宝くじ”の発売中だということを、突然思い出し、
ちょっと足をのばし、いつものチャンスセンターへ買いに行くことに。
ここ最近は、まだ、景気回復が進んでいないだろうということで、
宝くじを買う窓口には行列ができていなくて、すぐに買うことが出来た。
昔はここの売り場はジャンボ宝くじの時は間断なく行列が出来ていて
買うのにも結構待たされたというか苦労したような記憶があるのだが…

いつもと同じように連番30枚バラ20枚を購入(*^_^*)

一旦帰宅して少し休んで、今度はいつもの週1で通っている病院の
通院日なのでそちらへ出掛ける。
いつもの経過観察&風邪の診察。
風邪薬と抗生剤を戴いて帰宅。

そうこうしている間に一日が終了。
まだ、完全に風邪が治ったわけでもないので、
早目に夕食&お風呂を済ませ寝ることに。。。

おやすみなさい。。。
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~ | トップ | さて、今日は。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、大した事がなくて良かったです。 (ひみよし)
2006-05-19 16:45:04
風邪、大した事がなくて良かったです。
実は私、もう10日以上喉がいがらっぽいのが続いてます。熱が出ないので医者には行きづらいです
^^
返信する
今は喉にいつまでもとどまる風が流行ってますね。 (かっきー)
2006-05-19 19:14:47
今は喉にいつまでもとどまる風が流行ってますね。

自転車、カトーさんですよね。
OHにかかった金額、参考までに教えてくださいね。
返信する
こんばんわ。HIPの小林です。BBS書き込みあ... (HIP小林)
2006-05-19 22:48:49
こんばんわ。HIPの小林です。BBS書き込みありがとうございます。ツーリングは今度の月曜日、火曜日に行って来ます!天気がめっちゃ心配ですけどね。楽しんで来ま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。