毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

と、いうことで…

2010-05-14 | インポート
神奈川から名古屋へ出張ってことで、漕ぎ続けている“masa”さんに
リアルにお会いすることが出来ました。
本来は、私も自転車に乗って“迎撃”するつもりでおりましたが、

仕事の帰路、一旦帰宅して自転車に乗り換えるだけの時間が無かったため、
職場からの帰宅途中に直接車でお会いしに向かうことに。

masaさんは自転車で国道1号線を北上、私は車で1号線を南下。
上手く見つけることができるだろうか???
中央分離帯には視界をさえぎるフェンスや、ガードレール。
場所によっては、人の背丈以上もある植栽が…
追い越し車線を走りながら、対向車線から目を離さないように
走り続けます。

岡崎市に入り数キロ走ったところで、
対向車線をヘルメットを被ったロード乗りの方とすれ違う。
予めメールで
「ハケーン出来ましたらクラクションを軽く連打する」と連絡しておいたので
クラクションを鳴らし、分離帯の切れたところですぐさまUターンして追いかけます。
抜き去って直ぐの空きスペースに車を停め、降りて、
追い着いてくるロードの方にお声をかけます。
「masaさんでいらっしゃいますか?」と、
「そうです」とお返事が。

直前のメールのやりとりで、
「もう直ぐ豊川」と仰っていたので、
まさかもう、岡崎市に入っているとは!
(どんだけ速いねん^^ )

少しご挨拶をして、お別れします。
今回は出張での名古屋入りなので、早く、名古屋市内の
宿へと到着しなければいけません。
お互いにご挨拶と撮影のみして、
「御気を付けて」と送り出します。

それにしてもス凄いっす。
神奈川~名古屋某所までおよそ300km余り

更にはオフの日には小倉まで走ってしまうその脚力、羨ましいなり♪

P1090221_003




23:11某所着
317.95km(13時間13分 ave24.2km/h)





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川から名古屋へ自転車で... | トップ | 更新![E:sign03] »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉って、まさか、九州の小倉? (アントン)
2010-05-15 23:13:40
小倉って、まさか、九州の小倉?
そんなことできるの?
すごすぎです。
返信する
神奈川からこくら・・・。 (まあちゃん)
2010-05-16 07:51:56
神奈川からこくら・・・。
スキにもほどがある。
(*゜▽゜*)[E:shine]
返信する
>アントンさま (RAV4J)
2010-05-16 08:38:27
>アントンさま
そのまさかです〔笑〕
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/bae7ee768a5062600c737ce61bc71655

>まぁちゃんさま
この方はそれをやってのけてしまいますた♪
返信する
おひさです~ (*^m^*) (まゆころ)
2010-05-17 11:03:32
おひさです~ (*^m^*)

元気そうでなにより~

それにしても・・・すごい内容のご対面(笑)

お二人とも お疲れさまでした~

小倉。。。こっちから高速で1時間だよ~ (´゜ω゜):;*.:;ブッたまげ

返信する
>まゆころさま (RAV4J)
2010-05-17 18:22:11
>まゆころさま
御無沙汰しておりますm(_ _)m
辛うじて、息が続いていますよ〔笑〕

ホントは、自転車乗り同志のリアルな御対面には
こちらも自転車が良かったのですが、
何せ、お時間が…

最初はホントに対向車線側の自転車を
見つけるなんて出来るかなって思ってましたが、
良かったデス^^(相対速度はかなりですからね)
返信する
嬉しかったです。 (masa)
2010-05-17 20:30:38
嬉しかったです。
クラクションをリズム良く鳴らします、とメールがあったのに、
とても慌てたリズム感のないクラクション!
かえって、嬉しかったです。
そして、きっと戻ってくると思いながら漕ぎ続けました。

本当に感謝です!
復路も漕ぎ続け無事に寒川に戻りました。
返信する
>masaさま (RAV4J)
2010-05-18 12:58:39
>masaさま
実際、すれ違ってみると、
メロディーを構築する余裕なんて全く無かったっす(^^ゞ
慌てて何とかお知らせするのが精一杯でした^^

それにしても、ホントにお会いできて良かったです♪
あれだけの距離を走っているにも関らず、
お会いした時でも汗もかいてなくて
何だか余裕な表情でした。

帰路も自走なさったとのこと、お疲れ様でした。
&○○○腫れ、御大事にです!〔爆〕
返信する
えーーー!!九州の小倉!!?? (ぽたぽた)
2010-05-19 12:13:31
えーーー!!九州の小倉!!??
すごいを通りすぎて凄まじいお方ですね♪
神奈川から名古屋でもびっくりなのに。
そんなお方とお会いできてなんだか自転車生活って楽しいですね♪
返信する
>ぽたぽたさま (RAV4J)
2010-05-19 23:57:43
>ぽたぽたさま
ホントにこの方の脚力には唯々脱帽するばかりです。
この方の座右の銘、「漕ぎ続ければ着くんじゃね」というのは、
本当にその通りだと思いますよん♪^^
リアルにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
こういう出会いがあるから自転車生活は楽しいっす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。