毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

入院。。。

2007-04-19 | インポート
今朝は明け方に降っていた雨も上がり、何とかジテツーができそうです(*^_^*)
まだ、どんよりと曇ってはいますが、天気予報を信じて自転車で出掛けることに。
路面がまだ、乾いてはいなくて、所々水溜りが残っていますが、
じきに晴れてきそうなので、車通勤は勿体無くて、自転車でGO!

が、水溜りなどをなるべく避けて走ったのですが、
やっぱり、ダウンチューブは、泥水で、真っ黒!(>_P10704961_1

お昼前には、良いお天気になりました♪
で、入院は、、、ハイ、デジカメがドック入りです♪
ポケット型のデジカメなんですが、写真を撮ると画面に黒っぽい影が映るんですね。
オバケみたいに。。。

Kuroikage_1

レンズの表を綿棒などで拭いても治りません。
恐らく前回修理に出したときに、その過程でレンズ内側に
埃などの塵が付着してしまったのでしょう。
良い風景などを撮ってもこれでは意味がありません。
ということで、カメラを修理に出すことにしました。

○イデンなどに問い合わせると、見積もり+手数料などで\3,150.-も掛かるらしい。。。
前回の修理時になったので、クレーム処理で掛け合ったのですが、
それでも、手数料は必要と言われ、納得がいきません。

今まで良くしていただいた、店員さんは富士宮へ転勤になってしまったので、
その方を追いかけて静岡県まで、カメラを持って修理に出すのはちと^^;。。。

仕方が無いので、○イデンをやめ、直接メーカーのサービスセンターへ問い合わせると、
「特別、部品の交換などが必要なく、レンズのクリーニングだけなら
 費用は要りませんよ」という、お返事。
しかも、○イデンだと「1~2週間の日数が必要」と言われたのが、
サービスセンターだったら、「2・3日でできます」というお返事。

もう決定です!直接メーカーへ持っていくことに。
朝、問い合わせ、今から持っていくことに。
サービスセンターも瑞穂区と近いです。
お昼休みを利用して出掛けてきますた♪^^ 綺麗に治りますように(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布目ダム周辺 ポタ&BBQ | トップ | 【しみこみきなこ】普及委員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは何よりでした。私も今後の参考にさせていた... (some)
2007-04-19 20:41:13
それは何よりでした。私も今後の参考にさせていただきます♪
返信する
>someさま (RAV4J)
2007-04-19 22:43:06
>someさま
やっぱり、メーカーは親切ですよ。
以前もオーディオの修理もメーカーへ持ち込みましたし、
冷蔵庫の出張修理も凄く対応が早かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。