毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

三河中西部?ポタ

2009-02-07 | インポート
今日は朝から風も無くスッキリと晴れ渡っています^^
休日は、目覚ましを掛ける訳でも無く、ゆっくりと起きます。
時間を見ると8:00、起きてブログをあちこち見て、
4040CLUBの〇ントンさんのブログにコメントを入れると
お返事がメールで。。。
「16:00頃までフリーですよ」
それでは、ということで、
自転車で御一緒しませんかとお返事すると、
「今、テツ君とお散歩中」だそうだ。

    --中略--

“デンパーク”で落ち合うことになり、
「1時間ちょっと位です」とお返事をし、走り出す。

P1040538_001
思ったよりも早く到着し、デンパーク前の歩道上で暫し待っていると、

Anton_001
〇ントンさんの到着です♪

今日は“おまかせ”で、西尾~蒲郡周辺をご案内してくださいます。

P1040541_001
〔豊田~安城自転車道〕を走ります。

P1040601_001
最初に出掛けた先は、「西尾いきものふれあいの里」です。

P1040558_001
綺麗な梅の花が咲き始めています。

P1040562_001
養蜂場があり、ミツバチが活発に飛び回ってます。

P1040576_001
小さなせせらぎの中に、“アカガエル”の卵です。
綺麗な水の中で越冬し、もうすぐ“おたまじゃくし”が生まれてきそうです(^_-)-☆

P1040590_001
木漏れ日の中を散策していると、とても気持ち良く、新鮮な空気を満喫です^^

P1040594_001
こんな里山風景の中で暮らしてみたいと〇ントンさんが申しておりました(*^_^*)
いっぱいの自然に囲まれ、静かで穏やかな環境で、心が落ち着きます。。。

さて、お腹も空いてきて、お昼御飯にしようかと里山から“都会”に降りてくると、
現実の喧騒、再びっていう感じです。

二人ともお腹ペコペコでお店を探し入りますが、
お店の外観も、料理の写真もすっかり撮り忘れ、食べ終わった後に
撮影のことを思い出します〔爆〕
ということで、お昼ご飯の写真はナシ!^^;

次に訪れたのは、蒲郡の竹島です。
P1040611_001
こちらは、島全体が神社になっていて、「竹島神社」と言われたりしますが、
実際には“八百富神社”と言います。

P1040625_001
橋の上では、カモメが餌を求めてホバリングしてます
〔ポケデジではこのピンボケ画像が精一杯?^^;〕

Omikuzi002
神社でおみくじをひいてみると…
“大吉です”
何かイイコトがあるとイイなぁ

この後、幡豆観音、幡豆漁港と寄ります。
P1040626_001
〔幡豆観音〕

P1040632_001
〔幡豆漁港のニャンコ〕

〇ントンさんは16:00~所用があるということで、
この後暫く走った後で、お別れです。
〇ントンさんは自宅へ向い、
私も自宅へ帰るべくここから更に数十km程走ります。

今日は、楽しいポタをありがとうございました。


【走行データ】
・走行時間4h25m25s
・走行距離103.42km
・最高速度49.1km/h
・平均速度23.3km/h
・最大ケイデンス309rpm/m
・平均ケイデンス 72rpm/m
・消費カロリー 2896kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100km超え♪ | トップ | 爆風に勝てず…_| ̄|〇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (アントン)
2009-02-08 18:18:13
お疲れ様でした。
いつも1人で走っているコースも、2人で走るとまた、楽しいですね。[E:scissors]
また、よろしくお願いします。
デジカメ、持ってなかったので、この写真、私のブログに使わせてもらっていいですか?[E:camera]
返信する
おみくじ大吉!さい先いいです☆ (some)
2009-02-08 21:19:51
おみくじ大吉!さい先いいです☆
お二人で楽しそうですね~
西尾にも私も出掛けたいなぁ
木漏れ日がとっても綺麗!
返信する
おっと!蒲郡に来てたんだ。 (脂身)
2009-02-09 05:18:23
おっと!蒲郡に来てたんだ。
土曜日はそれほど風もなくて気持ちよかったのでは?西浦半島には行かなかったの?あのサーキットコースがあるあたりも走りやすいよ。
竹島は女の神様なので、カップルで行くと別れるそうです。別れたくてわざと行くという、手もあるじゃんね。

写真で見ると…アントンさん痩せた?
返信する
>アントンさま (RAV4J)
2009-02-09 07:45:06
>アントンさま
お忙しい中お付き合いくださいましてありがとうございました。
とても楽しかったですよ。
是非、また、宜しくお願い致します♪
写真、当日撮影した100枚近くの原画を
別のところにupしておきましたので、
お好きな写真をどうぞお使いくださいな^^

>someさま
実は初詣の熱田神宮でのおみくじも“大吉”でした。^^
何かイイコトがあるといいです。
西尾は楽しそうなところがいろいろとありそうですよ。
また、是非出かけて見たいです。

>脂身さま
時間があれば、西浦まで足を延ばすつもりでしたが、
時間の関係上、ショートカットしてしまいました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。