毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

試走? or リハビリ???

2007-08-19 | インポート
今日は、また、一昨日のように厳しい暑さになった。
最高気温が36.7℃という厳しい暑さに。。。
朝の涼しいうちに走ろうと思うのだが、やはり朝は起きられない(^_^.)
で、9:00過ぎに起きて、ゴロゴロしながら、まったりと過ごす。
お昼位に、買い物を済ませておく。
一つ思い出し、カーマへスプロケの清掃用にと、ブラシを数種購入。

昨日と同じように午後からは、気象状況をネットで確認。
外気温が30℃前後に下がるのを待って今日も試走に出かけようと思う。

同時刻で見ると、昨日よりも1~3℃位高い。
17:00で33.1℃もある。
これ以上待つと、帰りには日没を迎え暗くなってしまうので、
気温がやや高いが、試走に出かけることにする。
相変わらず胸が痛いが、スローペースで走るように心掛けることにしよう。

ありゃ!西の空を見ると、真っ黒な積乱雲が広がっている。
太陽が出ているので、積乱雲がこちらへ来るまでにまだ、小一時間あるだろう。
降り出す前に帰ってこなくちゃ♪

昨日は、フラットなコースだったが、帰宅時少し余裕があったので、
今日は、軽いUP・DOWNのあるコースを選択。
往路にUP・DOWNを入れ、復路は大事を採ってフラットなコースで帰る。

走り出して間もなく、やはり胸が痛むが、昨日ほどではない感じ。
暫くジテツーもしていないし、ポタもしていないので、
軽い登りでも、ゼェゼェハァハァと息が上がってしまう(-_-;)

それでも、なるべくケイデンスを落とさずにキープする。
久し振りに走るコースだが、こんなに勾配が有ったっけ???

何とか、上り下りを走り終え、復路のフラットなコースへ来たが、
心拍の高鳴りが中々収まらない。
暫く、20km/h前後でスローダウンして走る。
自宅方向に積乱雲が迫っているように見える。

降り出す前に帰宅しなくちゃ!
少しピッチを上げる。
1時間弱で自宅へ到着。
と、同時に雨がパラパラ。。。

で、シャワーを浴びて部屋で落ち着くと、突然、物凄い雷鳴が!
ギリギリセーフ!
もう少し帰宅が遅かったら、雷に打たれていたかも。
(田園の中の一本道を走っていた)
P1120622

昨日の試走に比べると、痛みは軽かったし、
体力も更に残っている感じ。

今日で休みは終わりだが、平日に走る機会があったら、
少しづつ、ピッチを上げていかなくちゃ♪
鈴鹿ロード・ ・ ・ ウゥ~~~ン、微妙だなぁ。。。
痛みが消失するかなぁ~~~?
オープンⅠで走るだけの身体を作るのに間に合うかなぁ???

本日のデータ(軽いUP・DOWNのコース)
・走行時間49m23s
・走行距離20.42km
・最高速度51.8km/h
・平均速度24.8km/h
・最大ケイデンス108rpm/m
・平均ケイデンス 70rpm/m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試走… | トップ | リハビリ&ジテツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷さまから逃げ切れましたね♪(≧▽≦)b (ザス)
2007-08-20 23:22:40
雷さまから逃げ切れましたね♪(≧▽≦)b
お体のこともありますし、急な雨にはご用心を!
返信する
>ザスさま (RAV4J)
2007-08-21 16:46:18
>ザスさま
ご心配戴き、恐れ入りますm(_ _)m
月曜日の夜にも全く同じコースで雷雲が
通り過ぎて行きました(≧▽≦)
こちらでは2日続雷雨というのも珍しいのですが、
寸でのところで、やはり逃げ帰りましたよぅ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。