毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

知多グルメポタ@ドタ参記

2007-02-10 | チネリ
先週、“ちゃりき東部支部”の方による知多グルメポタがあったのだが、
休出のため、参加することが出来なかった。
木曜日、ちゃりきの方のbbsを拝見していたら、
再度、似たようなコースでグルメポタを行う旨のカキコがあった。
今回は仕事も休みの予定で、フリーだったので、bbsのほうに
「ドタ参してもいいですか?」とカキコしたところ
了解を得られたので、参加させていただくことに。

支部長の方をはじめ、東部支部の皆さんありがとうございます♪

8:00に一力に集合だったので、少し早めの7:30頃到着目標で、
5:00に起床、まず、体重や体脂肪、血圧、脈、PFを測定後、
おにぎり1個とヴァームゼリー1個だけ口に入れ、朝シャンし、支度して
6:30に家を出発。

今朝はとても2月とは思えない暖かさだ。(9.7℃-7:00-名古屋)
ペダルをクルクル、軽いギアで、ケイデンス90以上を目標にまわす。
今日は長丁場の100km超えになるかもしれない。
脚の廻し方に注意を払う。

一力は初めてなので詳しい場所が判らず、
市場に着いてから市場関係者の方にお聞きして“一力”に7:30少し前に到着です。

P1060672

支部長の方に到着の旨をメールし、暫くすると皆さん到着です。
朝食からすごいボリュームです。
ブリの刺身やマグロの刺身、それにアナゴの煮付けetcを最初につつきます。
刺身もスゴイです。一切れ一切れの大きさにビックリ\(◎o◎)/!です。
一口では口の中に納まりきらないほどの大きさです。
皆さん、いろいろ食べながら、朝も早くから“液体燃料”も注入です^^;
P1060675

Hide

で、“宴”?もたけなわになった頃メインを頂きます。
海鮮丼やネギトロ丼などがテーブルの上に並びます。
私は海鮮丼をオーダーします。
運ばれてきたその海鮮丼を見てまたまた、ビックリ\(◎o◎)/!です!
その具の種類の多さと具の大きさに!です。
P1060676_1

市場内にあるお店で、ネタは新鮮だし、これで¥700は安い!

皆さん、食べ終わり、次の目的地に、向かいます。
次は、○田市のラーメン屋さんです。
お昼頃到着するように、のんびりと走り出します。

休日の道路は空いていて走り易いです♪
P1060685

途中、佐布里池の梅を見に行くことに。
パークロードを走っていきます。
このパークロード、名前は良く聞いていたのですが、場所が判らなかったのですが、
今日初めて通り、場所が判りやっと胸の痞えが取れた感じです^^
P1060686

P1060687

佐布里池に到着です。
ピンクが鮮やかで綺麗に咲いています。
満開まではまだ少しかかるようです。

P1060689

P1060693

さて、佐布里池を後に、ラーメン屋さんへ向かいます。
また、ペダルをクルクル追い風に乗って走っていきます。
到着です♪
時間も丁度お昼時です。

Kikunoya

P1060700

初めて訪れたお店でしたが、自分好みの細麺で、スープも美味しく完食でした♪

Kansyoku1hide

さてさて、お腹も膨れたし^^
今度は最終目的地、“おかあさんのお店”へ向かうことにします。
まっすぐ戻ると、合流予定時間には早すぎてしまいます。
一旦、武豊まで南下し、そこから、知多半島を横断し、
伊勢湾側へ出ます。
そして、常滑~知多市~東海市と北上し、名古屋の南区まで走ります。

途中、常滑市と知多市の境付近の喫茶店で休憩することにします。
P1060702

このケーキはタイムサービスで付いてきました。
あっさりとした甘さで美味しかったです♪

日も傾き始め、最後の目的地、“おかあさんのお店”へ向かいます。
皆さん、またまた私が知らなかった、走り易い道を教えてくださってありがとうございます♪
一般道なのにどこまでも直線が続いていて信号も少なくホントに走り易かったです。

P1060706

途中から、朝走った道と同じところを走って行きます。
そして、予定よりも早く4:30頃“お母さんのお店”に到着です。

P1060707

牛筋焼き(写真)・ねぎま・ウィンナー・牛筋おでん・お好み焼き大盛・焼そば大盛・
麦の入ったジュースなどを沢山頂きました。

P1060710

あまりの安さにビックリ\(◎o◎)/!です。
お店のおかあさんに『感謝』です♪

今日は気温も暖かく、脚の不調も無く、まだまだ走り足りない位、
楽しく気持ちよく走ることが出来ました♪

参加されました皆さん今日は楽しかったです。
お世話になりありがとうございました。
また、どうぞ宜しくお願いいたします^^

本日の走行データ〔14.9℃-日中の最高気温〕
・走行時間5h24m07s
・走行距離107.00km
・最高速度104.8km/h←そんなバカな!?^^
・平均速度19.8km/h
・最大ケイデンス242rpm/m←???
・平均ケイデンス 59rpm/m

※hideさんの撮影した写真、2枚、使用させていただきました。
 どうもありがとうございます♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、そこまで… | トップ | よかった。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (tsukasanohide)
2007-02-11 21:50:23
お疲れ様でした。
かあさんの店は本当に安いですよね♪
育ち盛りの私たちには、ありがたいお店です。
返信する
>tsukasanohideさま (RAV4J)
2007-02-12 09:48:14
>tsukasanohideさま

育ち盛りの“私たち”?
一部分だけが育ち盛りですね♪^^;

おかあさんのお店、ホントに安くて嬉しいですね♪
唯、ちょっと心配事が…
また今度メールします。。。(´д`)ハァ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。