こちら、愛知県地方では、週初めから、良いお天気が続いています。
今週は天候不順も出張も無くずっと自転車通勤が続いています
これまでは、自転車通勤は、チネリのロードを使用していましたが、
今週からはずっと、ビアンキのクロスバイクを使っています。
昨夏にスプロケを購入時に付いていたMTB用の12-34から
ロード用の12-27に取り替えてあったので、
これで漕ぎ易くなったので試しに通勤で使ってます。
フロントサスペンション付なので、重量はチネリに比べてかなり重く、
ロードで登れていた、かなり緩目の坂でも、このクロスバイクでは、
ゼェゼェハァハァ
でも、サスペンションが付いている分、段差や凸凹道でも、
ロードほど慎重にならなくても、進んで行けるのが嬉しい^^
片道10km程の距離、トップスピードはロードには叶いませんが、
肩の力を抜いて、心地良いスピードで一定の速度を保って走って行くと、
むしろAveは、ロードよりも速いときがある。
所要時間も、ロードに比べ、1~2分長い程度。
と、いうことで“ジテツー”で、暫くはクロスバイクが活躍しそうです
今週は天候不順も出張も無くずっと自転車通勤が続いています
これまでは、自転車通勤は、チネリのロードを使用していましたが、
今週からはずっと、ビアンキのクロスバイクを使っています。
昨夏にスプロケを購入時に付いていたMTB用の12-34から
ロード用の12-27に取り替えてあったので、
これで漕ぎ易くなったので試しに通勤で使ってます。
フロントサスペンション付なので、重量はチネリに比べてかなり重く、
ロードで登れていた、かなり緩目の坂でも、このクロスバイクでは、
ゼェゼェハァハァ
でも、サスペンションが付いている分、段差や凸凹道でも、
ロードほど慎重にならなくても、進んで行けるのが嬉しい^^
片道10km程の距離、トップスピードはロードには叶いませんが、
肩の力を抜いて、心地良いスピードで一定の速度を保って走って行くと、
むしろAveは、ロードよりも速いときがある。
所要時間も、ロードに比べ、1~2分長い程度。
と、いうことで“ジテツー”で、暫くはクロスバイクが活躍しそうです