眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

>オスプレイに騒ぎ? 大人気でしょう。

2014年07月21日 | 政治

>オスプレイに来場客乗り込む騒ぎ…航空祭で
 読売新聞 2014年07月20日20時46分

 札幌市東区の陸上自衛隊丘珠(おかだま)駐屯地で20日、航空祭が開かれ、来場客が規制するロープを越え、展示された米軍の新型輸送機「MV22オスプレイ」に乗り込む騒ぎがあった。

 オスプレイは、米軍横田基地(東京都福生市など)経由で19日、丘珠駐屯地に2機着陸。この日の航空祭で地上に展示された。機体の数メートル手前にロープが張られていたが、来場客約300人が午前10時25分過ぎから約5分間ロープの内側に入り、一部がオスプレイ1機の中に乗り込んだり、機体を触ったりした。

 航空祭を主催した北海道航空協会は「米海兵隊から抗議などはなく、大きなトラブルとは認識していない」としている。

 航空祭には航空自衛隊の「ブルーインパルス」や民間の小型飛行機など延べ約90機が展示され、約5万人が訪れた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140720-OYT1T50118.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丘珠に先駆けて15日には神奈川県にも飛んで参りました。

厚木飛行場へ飛来したんですが、大人気でキャンプの南北フェンス際にはカメラが放列状態でした。

実は私も観に行きたかったんですが、あいにくと来客があって行きそびれてしまいましたw

反対する人たちも来ていたようですが、周りはオスプレイの良い写真をカメラに収めようとする人たちですから、邪魔するわけには行きません。

結局、カメラの邪魔にならい傍っこの方に追いやられていました。

人数などパラパラ、物の数ではありませんが、それでも幟はしっかり持ってきています。(わらい

テレビで観ただけですけどね(わらい

反対している人たちだけは、テレビもちゃんと間を取って映像流しています。

反対派の人テレビ映ってましたよー 日当貰ってください(わらい

昨日は、札幌の陸自丘珠駐屯地で恒例の航空祭が開かれました。

今年の目玉はなんと言っても展示されるオスプレイ2機。

前日丘珠に飛来していました。

お左翼様は市民の不安が・・などと道庁や道新などは反対派に気兼ねした対応ですが、朝8時の開場に長蛇の列。

主催者側が気を利かして1時間も早く開場したそうです。

5万人が来場したといいますからすごい人気です。

これを騒ぎと見出しする読売新聞、どういう意味で使ってるんでしょうか(わらい

反対派側から見ると、オスプレイ大人気では困るんでしょうね。

でも、丘珠のオスプレイ見に行ったよもぎネコさんのブログでは、反対派600人対歓迎派5万人で勝負にもならないと笑って居られました。

それにしてもオスプレイの使い道はいろいろあります。

こんな便利で応用範囲の広い飛行機は近年としては超便利なヒット飛行機ではないかと思います(わらい

日本の場合は軍用より災害時に特に有用で大活躍すると思います。

民間企業がこんな人気のある商品つくったら、広宣に全力投入するでしょうね(わらい

日本の自衛隊も導入予定ですが災害時には大活躍すること請け合いです。

東北大震災並みの災害には絶対必要になる必需品ですよ、きっとね。

他にも離島の急患搬送や大島や三宅島の噴火などで本土に避難するときなど、オスプレイが有れば迅速に大量移送できるし救援品運ぶのにも都合が良い、大活躍するでしょう。

本当に米軍はいいもの造りましたね。

オスプレイに反対している人の気が知れません。

 


小沢一郎氏の存在感? そんなものない、ない!ww

2014年07月21日 | 政治

何で今頃小沢氏が蠢いているんだろう。 不思議??

>小沢氏の存在感さらに低下 野党に秋波も抵抗根強く
2014.7.20 22:48 (1/2ページ)[小沢一郎]

 生活の党の小沢一郎代表がかつての存在感を失いつつある。自民党による「1強多弱」の打破を目指し野党結集を呼びかけるが、けんか別れをした民主党は笛吹けども踊らず。野党再編に前向きな日本維新の会の若手とも交流を重ねているものの、政党をつくっては壊した“小沢アレルギー”は今も政界に蔓延(まんえん)している。

 「政権交代は夢物語ではなく、お互いが力を合わせれば必ず次の衆院選で政権を担うことができる」
・・・・・
 だが、小沢氏の訴えにも民主党は冷ややかだ。平成24年に消費税増税に反対して党を飛び出し、政権を失うきっかけをつくった小沢グループへの不信感は消えていない。海江田万里代表と小沢氏の党首会談も「また小沢氏に取り込まれるのか」との懸念が民主党内に渦巻き、実現していない。

 維新も生活との合流には懐疑的だ。小沢氏と懇談した若手は「民主党の内情を小沢氏から聞くことは有意義だ」と話す一方で、維新幹部は「“政界の壊し屋”への不信は強い。合流はない」と断言する。小沢氏復権の道のりは険しい。(内藤慎二)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140720/stt14072022480004-n1.htm

----------------------------------------------------

>「政権交代は夢物語ではなく、・・・

悪い夢見てるんですね~、往生際の悪さが夢にまで顕れているんですww

昨年(13年)4月4日でしたか、小沢氏はこんな風にも言っていたんです。

「安倍晋三首相は長くは持たない」「3年半後は、僕たちが『維新』になっている」

3,4日前にも小沢氏が主宰する同じ政治塾?で、

「(安倍首相は)国民にとって大変危うさをはらんでいる。ピークは過ぎたと思うが、なんとなく高い支持率を維持していることが不思議だ」

いやいや、もうとっくに居なくなったと思っていた小沢一郎氏が、まだ政治家してることの方が不思議なんですが。

安全保障を蔑ろにする野党や小沢氏に主役のお鉢が回ってくることはありません!

国の安全保障の認識を持たない者が、国民の支持など得られるはずは有りません。

中国共産党独裁体制の版図伸張は、遠からず必ず日本へ向ってきます。

既に大陸では反日は愛国、日本を叩き潰せと人民を日本憎しに駆り立てている。

中共人民軍の海からの襲来は、現代の「元寇の再来」とみて間違いないでしょう。

中国大陸を平定した中共帝国は国力を蓄え軍備に余念が有りませんが、やがてその軍備は日本へ向って堰を切るでしょう。

中国大陸の権力者にとって、積年の恨み辛みの対象にしてきた日本列島は太平洋を目隠しされているような鬱陶しい存在です。

あと数年すれば中共は日本を叩き潰せると算段している。

しかし、日本は小沢氏がつくり上げた国売り民主党政権を選挙で粉砕し保守が政権に回帰しました。

そうして北条時宗よろしく安部普三氏が執権者に就いたのです。

国民は賢明な選択をしたのです。

亡国政党民主党やそれから離散して出来た野党など今の政局には不要です。

そのようなも者たちが国政で振舞うことは、国を混乱させ国を危うくする。

その張本人の一人が小沢一郎氏その人ではありませんか。

安倍首相批判より小沢氏の方こそ出処進退を決めた方が賢明です。