眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

韓国の駆逐艦 P1哨戒機ロックオン

2018年12月22日 | ニュース・報道

 うそつきは泥棒の始まり
朝鮮人の特徴はうそつき
うそつきは泥棒の始まりとことわざにあるように
朝鮮人はウソを平気つきやがて盗みも平気でやらかす。
故に日韓関係はいつもいがみ合っている。
原因は朝鮮人特有のうそつきによる
このため日本人は朝鮮人を信用しない。

 さて、韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に対して火器管制用レーダーを照射した。
通常このような行為に遭遇した場合、すぐに照射した相手側を攻撃しないとやられてしまう。
きわめて危険な敵対行為である。
日本の哨戒機ではなく米ロの航空機に照射していれば、即時に駆逐艦は撃沈されていただろう。

 韓国側のウソの言い分は至ってわかりやすい。
韓国国防部「わが軍は正常的な作戦活動中だった。作戦活動の際にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」
韓国メディアは韓国国防省関係者の話として「レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海自の哨戒機を狙ったわけではない」と報じた。


ミサイルを妨害するフレアを投下する海上自衛隊の哨戒機P-1。機首部上部にレーダーを逆探知するESMを装備している

 冒頭に前書きしたように、朝鮮人特有のウソついてごまかそうとしている。
遭難した船舶捜索のためには、水上捜索レーダーを使用する。
火器管制用レーダーを、遭難した船舶捜索のために使用することなど有り得ない。

 火器管制用レーダーは「FCレーダー」とも呼ばれ、ミサイルや火砲を発射する際、目標の距離や針路、速力、高度などを正確に捕捉し、自動追尾する「ロックオン」に用いる。発射ボタンを押せば攻撃可能な状態なのだ。

 韓国側がいくらウソで言い逃れしようとも、P1哨戒機は照射データを持っている。
火器管制用レーダーの照射は複数回確認され、一定時間続いていたことが確認されている。
複数の自衛隊幹部は、レーダーが上空の航空機に複数回、かつ一定時間照射される状況は偶然とは考えにくいと語っている。


            韓国海軍の「広開土大王」級 駆逐艦

 今回問題を起こした韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」には、空中の目標に対して、「対空索敵用レーダー(AN/SPS-49)」と「火器管制レーダー(STIR)」を装備している。

 対空哨戒には「対空索敵用レーダー(AN/SPS-49)」を使用するのが常識である。
「対空索敵用レーダー(AN/SPS-49)」で探索し目標の航空機を捕捉し、攻撃するために次に「火器管制レーダー(STIR)」を照射しロックオンして発射ボタンを押す。

 これが駆逐艦の敵機への攻撃の手順です。
「火器管制レーダー(STIR)」をいきなり照射する事など有りえず、ロックオンしていたと言うことは、対空ミサイル発射のボタンを押すだけと言う危険な状況だったのです。

 韓国側の説明は説明になっていないし、言い逃れにしても破綻しています。
明らかになったことは韓国軍は日本を敵国と認識していると言う事実だけでしょう。

 日本は言い訳など聞く必要ないでしょう、次の攻撃(ロックオン)には、対艦ミサイルをぶち込んでやりましょう。

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毅然と反撃せよ (一都民)
2018-12-22 18:41:40
眼力さん、
防衛大臣、外務省の言い分、ほんとうに情けない、喧嘩の出来ない公僕ならもういりません。
そこでアメリカはこの韓国の許されない挑発をどう捉えているのでしょう、見解を聞かせてくれ。

さてシナがこの事態をどう捉えているか安倍さんもそろそろ本気で戦う覚悟が必要です、
手をこまねくと益々緊張度は高まってくる、反撃できないノミの心臓アベよ、次は本気で打つぞ。

アメリカは今までに分かっていたことだと思うが、韓国に武器輸出をする時、北とシナに、
武器が渡ることを想定しているのでしょうか。
返信する
返信 (gannriki)
2018-12-22 20:08:27
一都民さんへ

>韓国に武器輸出をする時、・・・
中国へは駄々漏れww
米国は十分すぎるほど承知している、不都合な装備や機能はつけない
商売として儲かるものは売る(わらい

韓国は13年だかに秘密裏に「中韓軍事協定」結んでんだよ
秘密裏たってバレバレなんだけどねww
「韓国軍と中国人民解放軍が軍事物資(銃弾・砲弾・爆弾等)などを相互に融通できる協定」なんだけど、日米から知りえた軍事情報を中国に提供する「軍事情報包括協定」も結んでいる(わらい
返信する
大変だ (一都民)
2018-12-22 20:28:32
眼力さん、

それやぁ たいへんだ !

>海上自衛隊のP1哨戒機に対して火器管制用レーダーを照射した。

じゃあ、これ幸い日米が示し合わせて反撃しましょうよ。

いづれ寝首掻きに来ること間違いないのですから (わらいのおかえし

返信する
返信 (gannriki)
2018-12-25 05:50:28
一都民さんへ

ウソつくのもここまで来るともう相手にならない。
民族的として落伍している。
こんな連中と関係持つとろくなことが無い、断絶をすべきうそつき民族
噂では北朝鮮の船舶が瀬取りをしていて日本のP3Cが現場を撮影していたらしい。
もしかすると韓国の駆逐艦は瀬取りの護衛をしていたのではと噂されている。
そうであれば、FCレーダー照射も説明がつくし韓国が隠したがっていることも合点がいく、定かじゃないが疑うには十分(わらい

庭掃除していて指を怪我した。orz
キーボード打ち込みにくい、しばらくブログはお休みww
返信する
哨戒機  (もののはじめのiina)
2020-03-18 10:45:46
満開のアーモンドの真上を自衛隊機P-1 (哨戒機)が通り抜けました。

平和は好いですが、いまやコロナウイルと戦争状態です。

返信する

コメントを投稿