眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

中国は自滅したらいい=慎太郎節炸裂

2014年07月09日 | 政治

その昔、日本は今から20年後にはないと、江沢民李鵬に言われたんだから、このくらいのこと石原(慎)氏が言っても別にどうってこともない。

どっちが先に消えるかは、あと数年もすれば答えが出るだろう。

我々日本国民としては、石原氏の言うことに大いに共感するところだw

実際、中国の方こそ、世界へ向けて日本への非難、誹謗中傷を年中しているし、していることもあくどく執拗だもんね。

その中国の報道機関なんて、中共機関紙“人民日報”始め全ての報道機関は、当局の検閲で中共の意を呈したプロパガンダだし、酷いのは日本の朝日新聞や毎日新聞、共同通信や時事通信なども、事実上中共の検閲下に置かれているも同然だしね。

日本の報道機関は、中国の悪口というか都合の悪いことは報道しないし、逆に安倍政権が軍国化しているとか、集団的自衛権行使は日本が戦争するためだなんて、平気で中共の主張をそのまま報道している。

日本の集団的自衛権行使は、これから日本を懲らしめてやるととか言っている中国にとっては一番困ることだから、中共の意を呈して朝日も毎日も連日安倍政権を貶めるデモやキャンペーンを扇動してきたわけだ。

でもさ、どっちが残るか、あと数年すれば結果は出る。

大陸に青い空が見える日がやって来るといいね~(わらい

大気汚染は偏西風に乗って大陸からやってくるからね。

慎太郎節炸裂「中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましい」「孫の代には中国の属国に…」石原慎太郎氏が直言
 2014.7.7 22:29 (4/6ページ) 産経[west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140707/waf14070722290029-n4.htm

【対中国】

新党「次世代の党」を近く立ち上げる日本維新の会の石原慎太郎共同代表が7日、BS日テレの番組収録で中国問題などで持論を展開。

対中外交では「中国は自滅したらいい」「(それが)世界にとって好ましい」などと述べた。

・是非そうなって欲しいね(わらい

 「中国の経済は限界が来ている。特に共産党の腐敗と堕落。奇想天外な風聞だが、マレーシア航空機はどこに行ったと思う? 実はねえ、ある『情報筋』の話だと、乗っていた中国人の大半は共産党幹部の子弟でねえ、亡命しちゃったと。アメリカと中国がグルになってたくらんだという話もある」

・本当かね、眉唾もんじゃない?どこからこんな噂仕入れて来た、こういうこと平然と言うから石原氏の言うことは話半分になっちゃうw

--中国が国として混乱することは、日本にとってもプラスではないですよね?

 「いや、世界にとって好ましい。自滅したらいい、中国なんて」

・世界中に害悪垂れ流す中共独裁統治体制が良いわけないじゃん(わらい

 --経済的に混乱が起きるとか、日本にとって決してプラスではないと思う。そこをどう関与していくかも外交としては考えていく必要があるのでは

 「中国に進出している日本企業は損害を受けて迷惑もするだろう。中国だけが日本にとって大きなマーケットではない。シフトすることを考えたらいい。安倍首相はそれを考えて、ずいぶん積極的な外交展開をしていると思う」

・実際日本企業は猛烈な勢いで中国から東南アジアへシフトしてるし投資も同じ様な流れだ。

・これには安倍首相も対中包囲網外交で結構サポートしているからね。

--「中国が自滅すればいい」というのは暴論だと思うのだが…

 「暴論じゃないですねえ。あんな尊大な覇権主義の国は自滅したらいいと思う。(自滅)しますよ。あれだけ言論を弾圧して人権を無視していれば。あんな国がもつわけがない」

・独裁体制は自ら引き際があるわけではなく、破滅的瓦解以外にないことは歴史が証明している。

 --上手につきあっていく手立てはないですか?

中国と上手く付き合う方法なんてない
 「ないね。突き放したらいいんだ、日本は」

・それは中国側に言えば良い、中国とうまくやっていくということは中共の属国になるということだ。

・この記者そんなこともわからない世間知らずなのか(わらい

 --日本が被る経済的な打撃は?

 「(日本が)我慢したらいいじゃないですか」

・日本人の美徳でもあるしねw

・・・・・ 記事の前後を省略しています。詳細はリンクをクリックしてお読みください。

・の部分は私の見解でございますwww