眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

関わりたくない国 韓国

2015年08月25日 | 特亜

 慰安婦像をアメリカの都市に設置しまくっている韓国

その韓国内にはソウルの日本大使館前にあるだけで、他の韓国都市に慰安婦像設置してるとはあまり聞きません。

アメリカ大使館前にも設置しようとしたら韓国政府が拒絶して設置させませんでした。

なぜなんでしょう。

日本大使館前はOKでアメリカ大使館前はダメとは。

こんなご都合主義は法治国家といえません。

関係ない外国の都市に慰安婦像設置しといて自分の国にはあまり建てない。

幾つか設置したんでしょうが、設置のはなし聞いたことないんですが・・

どうでもいいことのようですけど・・

でも、おかしいですね、ふしぎですね。

今日は、そんな韓国の都市に慰安婦像を設置しようとしたら、地元から猛反対が起きているというのです。

なんで?、どうして?、そうなるの。

でも反対なんです!絶対に!ダメなんです!

そこはどこですか?

釜山に近い昌原(チャンウォン)市

どんな市なの?

アガシの街なんだそうです。

アガシって?

そこまで聞くんですか。

答えません!

ネットで自分で調べなさい!と、大高美貴女史も赤面しておりました。

 では 動画をどうぞ。


【魔都見聞録】韓国人が国内で慰安婦像設置に反対する哀しい理由[桜H27/8/24]

 

 

コメント

やっぱり北京へ行くことにしました=朴槿惠大統領

2015年08月22日 | 特亜

 朴槿惠大統領は粘った甲斐があったと言うことでしょうか。

それとも不吉な予兆でしょうか。

ここに来て盛んに北朝鮮が韓国を挑発していますね。

韓国も珍しく負けずに強気の姿勢で対応しているように見受けます。

ではなぜ北朝鮮はこの時期に挑発とも取れる行為に出てきているのでしょう。

朴槿惠大統領の抗日戦争勝利70周年記念行事への出席阻止が目的ではないかと思われます。

北朝鮮の金正雲主席は抗日戦争勝利70周年記念行事には出席しません。

なぜお前が出席するのか。

そういう不信感が北朝鮮側にあるのではないかと思えるのです。

どこまでエスカレートさせていったらいいか、北朝鮮も攻めあぐねているのでしょう。

これ以上エスカレートさせれば、朴槿惠大統領の訪中も中止せざる得なくなります。

しかし、それでは中国の面子をつぶすことになり、北朝鮮は中国から厳しい報復を受けるでしょう。

ですから手加減が必要で、朴槿惠大統領もその辺は織り込んでいるのかもしれません。

中国が北朝鮮と韓国をどのように評価しているか、どちらに比重を置いているか計れる
良い機会かもしれません。

>朴大統領、中国の抗日戦勝記念式典に出席決定=韓国ネット「中国と手を結んで日本に圧力を」「軍事パレードにも出て日本人の目を覚ませ!」
Record China    2015年8月20日(木)

2015年8月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、来月3日に中国北京で開かれる抗日戦勝70周年記念式典への出席を決定した。ただ、軍事パレードに出席するかは決まっていない。

20日の記者会見で朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席が公式に発表した。朴大統領の訪中は、来月2~4日の3日間だという。

朴大統領の今回の行事参加をめぐっては、韓国の世論調査で回答者の過半数が「出席すべき」と答えていた。・・・

(翻訳・編集/和氣)

http://www.recordchina.co.jp/a117051.html

 韓国のネットユーザーからは、式典出席の発表直後から多くのコメントが寄せられている。

「米国が承認してくれたんだね」
「中国と手を結んで日本に圧力をかけよう。日本から被害を受けた国が連携すれば、謝罪を受けるのは簡単だ」
「外交と国益の観点から、当然出席すべき」

「中国との関係を考えれば当然出席するべきで、必要なら米国の了解を得ればいいのでは?韓国に必要な外交を、堂々と自主的にやるべきだ」
「北朝鮮をけん制するためには、正しい決定だ」
「出席すべきだ。日本の味方に回った米国の鼻をへし折ってやれ」
「日本人が目を覚ますように、軍事パレードにも参加を」

「無駄なことを言って恥をかくのはやめて。黙ってても大統領には威厳があるんだから」
「大統領が得意なのはファッション外交、それ以上でも以下でもない」
「行ったら戻って来ないで」
「わが独立闘士たちは中国とともに日本と戦ったんだから、戦勝記念には韓国も参加する資格がある」


 韓国の世論の動向がよくわかるコメントですね。

朴槿惠大統領の出席に6割方以上は賛成しているんです。

その上米国も認めてくれるだろうと勝手な願望を持っています。

将来を託せる国は中国だと、すでに米国を見限っても居るんですね。

これでは国務省が行くなと言っても言うこと聞きません。

なぜこんな世論になるのかは韓国の建国以来の教育にあります。

戦後の建国からして歴史認識を逸脱した嘘の建国史なんです。

韓国の建国は自ら勝ち取ったものではないのです。

日本は連合国軍と戦争して負け降伏したのです。

日本本土が空襲を受け原爆投下されやむなく連合国に降伏したのです。

シナ大陸での戦況は日本が優勢で負けていたわけではありません。

しかし本土の日本が降伏したので、シナでも日本軍は武装解除し蒋介石の中華民国に下ったのです。

朝鮮半島や台湾は、総督府が敗戦で韓国や台湾への統治移管する手はずでしたが、韓国では党争が起きて機能せず、その間に米軍が朝鮮半島にも進駐してきて米国統治下に置かれてしまいました。

3年後アメリカは韓国を独立させ首班にハワイに亡命していた李承晩を据えました。

李承晩政権は米国の傀儡政権だったのです。

ところが韓国は自力で独立したことにしたいため、戦前から中国に臨時政府が樹立されていたとして、その臨時政府が中国や連合国の力を借りて抗日闘争をしてきたと、だから韓国建国は臨時政府によってなされたものだと勝手に主張しているのです。

確かに臨時政府は存在し微々たるゲリラ闘争もしていたらしいのですが、連合国側も中華民国側も臨時政府を殆ど相手にしていません。

韓国は米国から棚ボタで独立をさせて貰っただけでした。

それではなんともやるせないので、韓国はあくまでも臨時政府が韓国の正統政府を継承しているとして、韓国は戦時中から日本と戦っていた連合国側という主張を展開しています。

教育でも、徹底して日本側として戦ったのではなく、抗日戦争をしてきた臨時政府が正統政府と言うことを徹底して教え込んで育った世代が、既に50代、60代の人々にまで浸透しています。

今の韓国世論は日本側として戦ったのではなく連合国側として闘争してきた臨時政府こそが正統政府と言うわけです。

ですから韓国と議論しても決して妥協点は見出せないのです。

建国の捉えかたが日本と韓国ではまるで違うのです。

朴槿惠大統領も反日教育で育った世代です。

カルト教と同じで、徹底した反日教育を受けた世代は洗脳から解かれることは先ず不可能です。

ですから幾ら日本と韓国が友好的関係を築きたくてもそれは不可能なのです。

日韓の関係は是々非々でやっていくほかないのです。

日本を嫌いながら日本の地でのうのうと生活する、こうした韓国人の神経が日本人には理解不能です。

嫌韓が勢いを増すのは韓国人自らの日本での行いの結果です

それもまた永遠に直らないでしょう。

だんだんと疎遠にしていくほかないんです。

コメント (4)

朴槿惠氏 米中どちらかを袖に・・

2015年08月11日 | 特亜

>中国をとるか、米国をとるか…朴大統領、中国の抗日戦記念行事「出席を慎重に検討」  

2015.8.11 11:02 産経ニュース


朴槿恵大統領=ソウル(聯合=共同)

 韓国政府関係者は11日までに、朴槿恵大統領が北京で9月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」に出席することを「慎重に検討している」と述べた。

 中国が朴氏の行事出席を求める一方、オバマ米政権は韓国に出席を見合わせるよう事実上要求したことが分かっており、韓国は難しい判断を迫られそうだ。

 日本の安倍晋三首相も行事出席には否定的。韓国は、14日の戦後70年談話の内容も考慮し、来週には結論を出すとみられる。

 韓国にとって中国は最大の輸出先で、朴政権は中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に米国が難色を示すのを押し切って参加するなど、通商政策で中国を最重視する姿勢を見せてきた。習近平指導部が重要行事と位置付ける記念行事に朴氏が出席する可能性は高いとの見方が、外交筋の間では出ている。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150811/wor1508110017-n1.html


 

習氏と槿惠さんの2人での画像は沢山あるけどいつも和やかにニコニコしてる。

相性が合うんだな~

日曜日ですよ、産経ニュースがこんな記事配信したのは、

>米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」

案の定といいますか、悩んでるふりだけしていますね~

米中手玉に気もたせて~ 悪い女ですね~(わらい

気持ちはもう北京の空。

習近平さんも短い首を長ーくしてお待ちかね。

ともかく、この二人似たもの同士すぐ意気投合する。

何が似ているって?

反日、独裁性、君主的絶対権力行使が大好きな似たもの同士。

アメリカが怒るって?

怒るのは、やきもち好きのうち。

気にすることではない。

誰そんなこと言ってるの

誰って決まってるじゃん 

「偏食外交」が看板の尹炳世外交部長官

「米中からラブコール受けることは、決して厄介な状況ではなく、難しい二者選択でもない。一種の祝福だ」

「米国の要求を蹴っても気にすることではない、韓国はそれだけ高く評価されている」

もう、韓国の斜め上を行く言動に圧倒されて、アメリカも本当に三行半しちゃいそう。

はははは

安倍さんは?

全然気にしないよ、すきに行けば~

コメント (2)

旧日本軍の功績を横取り  「世界記憶遺産」に申請する中国共産党

2015年08月11日 | 特亜

 戦時中、中国共産党が上海で3万人ものユダヤ難民を救済したと言う資料を、ユネスコの「世界記憶遺産」に登録申請しているのだという。

これは抗日70年記念事業だとか抜かしているそうだが、そもそも中国共産党は抗日戦争などやってもいない。

してもいない抗日戦争を記念するとはどういう魂胆だ。

言わずもがなだが、中共の政治プロパガンダだ。

嘘でも百回言い募れば政治の世界では真実になる。

それが中共の建国以来のやり方だ。

こんな国をのさばらす結果を招いたのは、一にアメリカ、二に日本だ!

それにしてもふざけた話だ。

第一、当時の中国共産党は上海に姿かたちすら残してもいない。

日清戦争の末期まで日本軍と戦っていたの蒋介石の国民党軍だった。

中共は延安一帯にひっそり落ち延びていただけで、日本軍に対し正規に対峙したことすら一度もない。

当時の中共軍は国民党軍に相手にもされていない存在。

上海は日本軍が支配下に置きユダヤ難民は日本軍が当時、上海北部の日本人居留区に「無国籍難民隔離区」を置いて保護していたのが実態だ。

上海に居もしない中国共産党軍がどうしたらユダヤ難民を保護できたのか、ユネスコに申請資料とやらを篤と見せてもらえばいい。

外務省よ、世界遺産「明治日本の産業革命遺産」登録では、韓国にしてやられ面目丸つぶれにされたよな。

ちゃんと外務省が国益を守る外交に徹しないからそうしたことが起きる。

今回の中国が上海ユダヤ難民資料の世界記憶遺産への申請も、国益よりも友好を第一にする“親中外務省”をあなどり見透かして中国が出したことは間違いない。

外務省はユネスコに中国が申請した上海ユダヤ難民資料は嘘で、日本がユダヤ難民を保護したことを資料を提示して反論しろ。

そんなことも出来ない役立たずな外務省だったら外務省は必要ない。

政府もこうした中国の政治プロパガンダを許していてはダメだ。


>中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に
2015.8.9 05:00  産経ニュース

 【上海=河崎真澄】戦前に欧州を追われ、上海に逃れてきた3万人近いユダヤ難民の資料を「世界記憶遺産」として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に登録する申請作業が中国で進んでいることが8日、関係者の話で分かった。ユダヤ難民は旧日本軍が当時、上海北部の日本人居留区に「無国籍難民隔離区」を置いて保護した経緯があるが、中国側はこうした事情をほぼ封印し、「抗日戦争勝利70周年」の一環として、中国がユダヤ人保護に貢献したかのように国際社会にアピールする考えだ。

 今回の申請作業を進めているのは、戦時中は摩西会堂(ユダヤ教会)と呼ばれ、現在は上海市虹口区当局が管轄している「上海ユダヤ難民記念館」。記念館が集めた難民の名簿や遺留品、旧日本軍が管理した隔離区(通称・ユダヤ難民ゲットー)に関する資料、難民から聞き取った証言などをまとめ、中国政府とともに登録を働きかけている。

 申請作業と並行し、9月3日に北京で大規模な軍事パレードなど一連の抗日戦勝利70周年記念イベントを行うのに合わせ、記念館や「リトルウィーン」と呼ばれたユダヤ難民の住居やダンスホール、カフェなどが立ち並ぶ、当時としては自由を謳歌(おうか)したエリアの建築物改修を終える予定だ。

 戦前の上海では、アヘン戦争(1840~42年)を経て英国などが設置した租界や、1937年の日中戦争の後にできた日本人居留区への上陸には必ずしも正式な書類は必要なかった。

 元駐リトアニア領事代理の杉原千畝(ちうね)氏が人道的な見地から発給し続けた「命のビザ」を手に、日本を経由して、当時は世界でも限られた難民受け入れ地だった上海に向かったユダヤ難民も少なくなかった。

 42年、ナチス・ドイツが日本に「最終解決」と称してユダヤ難民の殺戮(さつりく)を迫ったが、旧日本軍はこれを拒否。43年に「無国籍難民隔離区」を置き、許可なく域外に出られない制限を加えてナチス・ドイツに説明する一方、ユダヤ人の生命を守った歴史がある。

 日本がユダヤ難民を保護した理由として、上海社会科学院歴史研究センターの王健副所長は、「旧日本軍がユダヤ難民を当時の満州などに移住させて利用しようとした『河豚(ふぐ)計画』が背景にある」とみている。

 中国は昨年6月、「南京事件」と「慰安婦」を世界記憶遺産に登録申請し、日本政府が反発している。

http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090004-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090004-n2.html


コメント (2)

踏み絵踏ませるアメリカに、韓国ぶちギレか

2015年08月09日 | 特亜

  韓国紙中央日報の最新ニュースが入ってきたので、最下部に追記があります

 >米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」

      はははは

>米国の反対にかかわらず中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した例を挙げ

 オバマ政権に、しっかり釘刺されてますね。

同じ轍を踏んだら、今度だけはないからな!とね

中国が言うところの“抗日戦争”なんて、史実のシナの歴史にはないんですから。

中国共産党がファンタジーにねつ造した戦争です。

当時の中国共産党軍は内陸に逃げ隠れしていて、日本軍が戦争したくても居なかったわけですからね。

一体どこで日本軍と戦って勝利したんでしょうね

寝床の夢の中で戦って、勝った勝ったと鬨の声あげてたんでしょうか(わらい

そんなありもしない戦争に勝利したなんて70年も経ってよく言えるもんだ。

嘘から生まれた中国共産党! そういうことです。

抗日戦争の嘘は小生も“亡霊に怯える中国共産党”など、何度か取り上げて来ました。

さてオバマ政権の警告に朴槿惠大統領は素直に従うでしょうか。

それもまた興味が湧いてきます。

韓国政府も抗日戦争勝利と聞いては、ムズムズして居ても立ってもいられないでしょう。

出席できるきっかけを求めて、韓国はいろいろとまた工作を弄するんでしょう。

どのみち、将来は中国に付かざるを得ない韓国

踏み絵を踏まされているのは、韓国ではなくオバマ政権かもしれませんね(わらい

>米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」
2015.8.9 11:33 産経ニュース

 北京で9月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」をめぐり、オバマ米政権が韓国側に「朴槿恵大統領が出席すれば、米韓同盟に中国がくさびを打ち込んだとの誤ったメッセージになる」と懸念を伝達、出席を見合わせるよう事実上求めていることが8日、分かった。米政府当局者や外交筋が明らかにした。

 オバマ政権は記念行事について、国際社会やアジア地域での米国の求心力低下を図る戦略の一環とみて、中韓が足並みをそろえる事態を警戒。在韓米大使館などを通じ、外交ルートで朴大統領が出席しないようくぎを刺した。

 米政府当局者は、韓国が米国の反対にかかわらず中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した例を挙げ「記念行事に韓国首脳が出席すれば、中国の思惑にさらに同調することになる」と述べた。米側はまた、日米韓の協力を軸としたオバマ政権のアジア重視戦略にも影響するとの見解を伝えた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090010-n1.html


8月9日 19:51の追記

追っかけニュースが入ってきた。

事実無根だ!要請何ぞ受けてないとなww

韓国紙中央日報が、
>韓国 米の不参加要請は「事実無根」=中国の抗日記念行事

外交部当局者「(外交慣例上)あり得ない話だし、実際にそのようなこともない」と明らかにした。

いやいや、十分にありえる話だ。

産経の記事では、米政府当局者や外交筋が明らかにした。

米政府当局者と韓国外交部どちらが信用あるのかな(わらい

はははは

弾道弾迎撃ミサイル・システム「THAAD」と同じ手か。

聞いてるけど聞いていないことに・・・

1ヵ月後に結果がでること、さすがにその手は通用しないだろう。



コメント