眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

3月2日から小中高休校

2020年02月28日 | 政治

 安倍首相断じる! これが私の危機管理発動でございます。

なんだかな~とは思うけど、何もしなけりゃ感染爆発待ったなしだし。
これからの2~3週間が勝負所で、放っておけば韓国を追って感染爆発するしかない。

それが嫌なら、人の集まりや行動を抑制し、感染を防ぐ以外に抑え込む手立てはない。

人の行動が抑制されれば感染は峠を迎えピークをうって鎮静化へ向かうのではないかと。
そのためにも休校は、やるほかない。


いきなりなもんだから受ける側には戸惑いと反発が起きる。
何故か反対に声上げる自治体の首長は元民主党系が多いww

もっとも子育て中の親にとっては不意に言われても対応に戸惑うのは当然で、不意を突かれた感は歪めない。

それだけにお願いするからには、こうした面の手当てもしっかりやるほかないだろう。

行事や催し事での人の集合は極力抑制し一人一人が抑制に努めなければ、感染の収束は覚束ない。

 

だけれどもそれだけやればいいということではない、その他にももっと重要で即刻やっておくべきことがあるだろう。

今現在でも、日本には中国人が毎日800人は自由に来ている。

韓国も同様で人数は少なくなっているが、完全に入国禁止されているわけではない。

韓国の大邱・慶北地域は武漢に劣らない感染爆発が起きていて感染蔓延がひどい。

韓国からの入国もすべてストップしてしかるべきだ。

ところが中国の湖北省、浙江省からの入国禁止と同じで、韓国からの入国禁止も大邱・慶北地域からだけの入国禁止に留めている。
実際にはソウルにも感染が拡大しているし、韓国は狭い国だから韓国全土へ蔓延している。
しかも国内での人の行き来も多いし、大邱・慶北地域からだけ入国禁止しても感染者を排除できるわけではない。

だが外務省の差し金なのか、政府は感染爆発地域からだけの入国禁止に留め置いている。
こんなざる規制では、中国・韓国からの感染者を防ぐことはできない。

中国・韓国からの入国人数は減ってはいても、両国の感染は今も盛んなことに変わりはない。
幾ら国内で感染を防ぐ手立てを施しても、感染国からの蛇口を締めないで、ちょろちょろ入れていれば、感染防止は尻抜けも同じゃないか。

そうまでして中韓に義理を立てるる理由はどこにあるのか。

皮肉なことに中国の北京市も上海市も、日本人の入国を事実上止める措置を打ち出した。
国が表に出ず都市の裁量で日本人を排除する、姑息としか言いようがない。
この両都市から日本は感染国とみなされ、日本人は入れないというわけだ。

そもそも新型コロナウイルスをばらまいた国はどこだ、中国じゃないか。
その中国側から日本は感染国のお墨付きを頂いて黙っているとはどういうことなのか。
今や中国が被害国で日本は感染加害国と言う扱いじゃないか。
挙句に言うに事欠いて、中国側から日韓は感染防止が不十分な国だと名指しされている。

その上なんと中国の著名な学者が、新型コロナウイルスの発生地は中国ではないと言い出した。

こうまで無恥で臆面もない連中に馬鹿にされても、まだ中国人の入国を許している日本。

日本政府の対応に国民は精神崩壊しそうだ。

 

 

コメント

枝野さん 陽性は感染していないww

2020年02月27日 | 政治

https://www.youtube.com/watch?v=mIQlWcBwImg

立憲・枝野代表「亡くなられた方は良性?感染していなかったと?」加藤大臣「(良性?なんじゃそれ)陽性です!感染ということ」

 

枝野幸男氏「当初、コロナ感染の有無を公表していなかったが・・これは現時点でどうなっていますか?」

加藤厚労相「亡くなられた方は“陽性”患者であることを明記した」

枝野幸男氏「良性とは・・新型コロナウイルスには感染していなかったということでよろしい・・・えっ・・良性・・正確に・感染しておられたんですか」

加藤厚労相「新型コロナウイルスの“陽性”であったということですから、感染されていたということであります。」

 

 枝野「陽性は感染していない・・・」 

ちょっとちょっと枝野さん、良性って何よ、陽性だよ意味わからなかったの、ww

検査陽性とは新型コロナウイルスに感染していることです。

こんなこと一般人でもわかりますよ。

いやあ~びっくりしたな
この人弁護士資格持つ高学歴で知識人、政治家、立憲民主党代表です。

こんなこともわからないでコロナウイルス質疑してるんですか。呆れたww

左派野党がコロナウイルス問題を国会であまり取り上げず、さくら、さくら、さくらはまだかいな~ なんて下らない質問ばかりしているのがよ~くわかりましたww

 

コメント

世界は日本を感染国と見ている

2020年02月26日 | ニュース・報道

韓国も感染爆発で、待望の日本追い越し今日あたり千人突破か

日本もすっかり中国に取り込まれちゃって、にっちもさっちも

中国謝謝で世界からは白い目で見られる日本。

中国を忖度すればインバウンドも安泰、経済も中国頼みで万々歳と

期待外れた安倍さん八方ふさがり

国内からも白い目で見られる始末

反日国に擦り寄れば日本が沈む

こんなことこれまでの常識

それを逆張りした安倍さん政権の命風前

安倍さんは辞めれば済むけど残される日本は大変。

消費税引き上げで景気の腰を折った挙句、新型コロナウイル肺炎は残されたまんま

もう、踏んだり蹴ったり恐慌へまっしぐら。

これほど危機管理の甘い政権とは思わなかった。

やることなすことすべて期待外れ

危機管理に長けた政権なんて期待込めて思っていたこちらもすっかり気分壊された。

所詮は安倍さんも人の子、期待したのは間違いだったか。

でもさ、だれがこの尻拭いする?

野党は論外だし自民党も人材いないしお先真っ暗くら

しゃない、あとは今日秀逸な記事を一つ二つ紹介しておこう

古森義久産経新聞ワシントン駐在客員特派員の今日の記事
>新型肺炎で世界に知れわたる安倍政権の中国への忖度
自国民の生命保護よりも中国への外交配慮を優先?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59472
「日本の安倍晋三首相は新型コロナウイルスとの正面対決よりも、習近平主席の訪日を前にして中国の気分を害さないことに神経を使った」

 米国の有力紙ワシントン・ポストが2月20日付の記事でこんな見解を報道した。

 同記事はこう指摘する。中国で新型ウイルスの感染が拡大したことが明白になった後も、日本政府は中国からの旅行者などの入国を許した。それによって、日本国内での感染が広がった。その大きな“原因”は、安倍首相の習近平主席の国賓来日への「忖度」である──。

「日本政府の対応は遅く間違っていた」・・
以下省略

二つ目は北村 淳氏のコラム
>新型肺炎、日本の杜撰な危機管理で日米同盟も大打撃
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59396
東日本大震災が発生する数年前から、アメリカ国防当局は同盟国日本の「CBRNE」(シーバーン)対処能力に不安を感じていた。CBRNE対処能力とは、化学(Chemical)・生物(Biological)・放射性物質(Radiological)・核(Nuclear)・高威力爆発物(high yield Explosive)による攻撃や事故に対する危機管理能力と被害管理能力を意味している。

 もし、日本周辺有事の際に日本領域内でCBRNE攻撃や事故が発生し、日本当局によって速やかにかつ適切に処理できなかった場合、日米共同作戦に障害が生ずるだけでなく、日本に滞在している米国市民や在日米軍関係者にも被害が生じかねない。しかしながら、防衛省自衛隊だけでなく厚生労働省や警察機関をはじめとする日本政府当局には米軍やNATOなどの準備態勢に比べるとかなりレベルが低い能力しか備わっていないと米国防当局は判断した。
既に日米間では「新型ウイルス対処に関する日米共同机上演習」

 一連の合同講習会から間もない2011年には、東日本大震災に伴う原発事故というCBRNE事案が発生してしまった。残念ながら、わずか1~2年では自衛隊や警察機関をはじめ日本政府機関のCBRNE(この場合は「R」放射性物質)対処態勢、とりわけ被害管理態勢が整っていなかったのは無理もなかった。

 しかしながら、上記の日米合同講習会で日米双方が互いのCBRNE対処能力の向上を確認し合ったにもかかわらず、今回の新型コロナウイルスに対する日本政府当局の危機管理態勢と被害管理態勢は全く整備が進んでいなかったことが明白になった。

 ちなみに合同講習会では、今回の新型コロナウイルスにそのまま適応可能な「日本国内と日本に関連する船舶で新型インフルエンザが発生した」という机上演習(シミュレーション)まで実施されていたのである。ー抜粋ー

 

コメント

中国へ緊急支援(マスク、防護服、除菌シー等)

2020年02月24日 | 政治

中国へマスクなどを緊急支援

時事通信 2/23(日) 22:49配信

マスクや防護服、除菌シートなど緊急支援物資約40トンを積み込む全日本空輸の中国・上海行き臨時貨物便=23日夜、成田空港

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000049-jijp-soci.view-000

 

 いつまでこんなことやってるつもり。怒”

国民の命、安全より、中国支援の方が大事ですか

日本国民ほったらかして、そんなことに血道上げてる場合じゃないだろう!

日本でマスクはない、消毒用エタノールも品薄で値段も高騰、医療機関ではコロナウイルス検査忌避するなど困っているというのに・・

日本人が必要としている物には応えないで、中国様に飛行機満載の支援ですか。

そんなことより、今すぐ中国人の中国全土からの入国を止めたら

送り主だれや? まさか・・またあの人?

 

 

2月25日追記

ヤッパリと言おうか。この記事フェイクニュースだったようだ。

後から出てきた話では、滞留していた郵便物をまとめて40トンほど中国へ送ったらしい。

これも本当かどうか誰を信じていいのかもわからない(わらい

時節柄フェイクニュースかどうか見分けるのは難しい。

時事通信、お前もかとでも言っておこう。

 

コメント

ありゃまあ、 韓国大変!

2020年02月21日 | ニュース・報道

>韓国で感染者さらに増加、156人に 大邱で特別防疫態勢―新型肺炎
2020年02月21日10時56分 jiji.com

 【ソウル時事】韓国疾病管理本部は21日午前、新型コロナウイルスの感染者が前日発表よりも52人増え、156人になったと発表した。南部の大邱市で感染が急拡大しており、丁世均首相は同市などを「感染症特別管理地域」に指定し、防疫態勢強化を指示した。
韓国で初の死者 感染者急増、100人超す―新型肺炎

 丁首相は「一部地域では地域社会への感染が始まった」と危機感を示し、「これまでは国内の流入阻止に注力してきたが、今後は地域社会への拡散防止に重点を置く」と強調した。

 

 青瓦台は、早いとこ大邱市を封鎖しないと感染者が韓国全域に拡散してしまうぞ。

つい2,3日前は、日本は第2のコロナウイルス感染国だぁ、日本への渡航を禁止すべきだぁとか言っていた韓国が、日本よりはるかに多くの感染者を出しているじゃないですか。

言っとくけど、日本国内での感染者は2月19日12:00現在で50人な。

ところで「日テレNEWS24」の新型コロナ 国内の感染者数728人との表示は酷すぎるぞ。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」やチャーター機で帰国した武漢からの感染者も含めて、728人を日本国内感染者数としている。
これ間違いだからね、報道に携わる者が出鱈目なこと言って広めるの止めろよ。

実際、日本国内で感染者と認定されているのは人数は50人だけなのに、なぜ日本国内に関係ない感染者まで含めて「日テレNEWS24」は、しらっと報道しているのか。

韓国が日本を上回る156人もの国内感染者を出したことで、世界は韓国への渡航を禁止すべきじゃないのかとでも報道したらいい。

 

 韓国が大騒ぎしているのに北の首領様のところはどうなってるんでしょうね、新型肺炎に感染した者いないのでしょうか?

鴨緑江を渡れば行き来ができる中朝国境、たぶん密かに中国人も北朝鮮人も越境して行き来していることだと思う。

北朝鮮がいち早く国境を閉じたことからも、新型肺炎のことは早い時期にわかっていたのかもしれない。

幾ら国境封鎖しても人の行き来を完全に止めることなんて出来っこない。
中国人の新型肺炎感染者がすでに北朝鮮に入り込んで、北朝鮮内で感染を拡散しているかもしれない。
もしそんなことが起きているとしたら、北朝鮮は衛生環境や医療環境が悪いし人民は疲弊しきっていて、病気への抵抗力がないと来ているから、原因不明の肺炎でバタバタ人が倒れているかもしれないな。

持病持ちの金正恩委員長にとっては、この未知のウイルスはアメリカよりはるかに怖いかもしれない。
とみに姿を見せなくなった金正恩委員長、もしかして新型肺炎怖くて部屋に閉じ篭っているのだろうか。

 

コメント