眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

衆参同日選挙、トランプ氏示唆か

2019年05月28日 | ニュース・報道

 25日来日してトランプ大統領フィーバーが起きている。



        大統領拝を朝乃山に授与するトランプ大統領



     来日して安倍首相とゴルフを楽しんだトランプ米大統領(5月26日)



      宮中晩さん会で談笑される天皇陛下とトランプ米大統領

 究極の安倍首相のおもてなしに、トランプ大統領もご機嫌だ。

 フィーバーは政局にも及ぶのか

 トランプ大統領が日米貿易交渉に関し「7月の選挙後まで待つ」と、26日にツイートし「選挙」を「elections」と複数形で表現したと話題になっている。
この表現が衆参同日選挙を意味しているのではないかと注目されている。

 でもアメリカでは普通に選挙を「elections」と言うし、「s」がついているからと衆参同日とは一概に言えない。

 安倍とトランプは親密だ、安倍首相がトランプ大統領に7月に衆参同日選挙をすると告げたのではないかと憶測を呼んでいるのだ。

 しかし安倍首相が本当にそんなこと言ったかどうかは誰も知る由もない。

 毎日新聞は「参院選は複数の選挙区で行われるため参院選単独でも複数形で表現するのは一般的。だと、トランプ氏のツイートは衆院解散とは関係なさそうだ。という。

 でも、日本人から見れば、意味深なトランプ大統領のツイートであることは間違いない。

 7月の同日選挙がますます熱くなってくる。

 小生も7月の衆参同日選挙はあると思う方なのだ。その理由は4月の萩生田光一幹事長代行の虎ノ門ニュースでの発言。
“「6月の数字をよく見て、本当に『この先危ないぞ』というところが見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかないので、そこは、また違う展開はあると思う」
「(増税を)やめるとなれば、国民の皆さんの了解を得なければならないから、信を問うということになりますよね」”

 この発言も波紋を呼んで、二階幹事長は不快感を示して火消しに躍起になった。

 しかし萩生田光一氏は知る人ぞ知る安倍側近中の最側近。
安倍氏の心中を代弁できるのが萩生田光一氏だ。
時期が4月中旬だったことも観測気球であったことは、この時期ならまだ修正が効くからだろう。

 萩生田光一氏の発言は多くの人に受け容れられたと思える。
一応は発言を修正する振りを見せていたが本心はいけると読んだと思うのは穿ちすぎだろうかww

 日本の選挙のことなどトランプ大統領が触れる話でもないにもかかわらず、触れたということは、国政選挙で安倍政権が揺らぐことを望まないからではないか。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2020-04-14 06:49:26
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察本部交通課の警察官ら(虐殺を行った埼玉県警察の警察官の氏名所属警察署等はお問い合わせがあれば軍から開示します)の襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により焼かれる等の手口で
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった

なお、米国機関で改めて調査を行ったところ、御巣鷹での救助に行って日露勢力に撃墜された米軍機は乙女湖に沈められていることが新たに分かった。乙女湖に沈められている救助の米軍機の上に、攻めてきて墜落したソ連軍機mig25が沈められた状態となっている。
また、乙女湖への水棺を目撃した地域住民や登山者が日本の山梨県警察及び警察予備隊北富士に惨殺され、クリスタルライン沿道に埋設されている惨殺遺体は500体を越える大変な事態となっていたことが新たに分かった。例えば、日本の警察予備隊北富士に虐殺されクリスタルライン沿道に埋められていた惨殺遺体を米軍で調査したところ、東京23区内にある有名高校の女学生17名と引率の先生3名であることが分かった。
また、昭和天皇がご搭乗されていたことが新たに分かった。
JAL123便にミサイルを打ち込んだF4は日本の警察予備隊習志野の小林パイロットであった。
http://adoi.hatenablog.com/entry/2019/08/24/170856
警察コンツェルンによる日本政府並びに皇室へのクーデターで警察予備隊北富士が日本の首都東京に侵攻し日本国政府及び皇室を制圧し警察政権を目指す動きであった。警察予備隊千歳及び北海道警察も虐殺に加わっていたため詳細を調査中である
http://boosuka-asuka.hatenablog.com/entry/2019/09/21/151721
なお、先日、扇平山ふもとを調査したところ日本国の内調系で情報収集に入っていて警察らに殺害された一団の遺体等も確認されたため日本政府に対する警察クーデターの詳細も調査中である。
なお、前日8月11日の日航ジャンボ123便には美智子さまがご搭乗させられていたため日本では山の日の休日となっている
https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/2076f3ee19f50c1fbf8d4120bc402f34

コメントを投稿