眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

民主党解党ですか?

2015年09月13日 | 民主党

>民主、政権奪還へ解党論浮上 執行部は慎重
2015/09/12 19:49   【共同通信】

 民主党内で政権奪還に向けた野党勢力結集のため、党を解散する「解党論」が浮上している。

党の支持率が低迷する中、分裂状態になった維新の党の一部などと新党を設立しなければ、来年夏の参院選や、次期衆院選は戦えないとの危機感が中堅・若手を中心に拡大。最大の支援組織である連合の古賀伸明会長も「新党」に言及して勢いづくが、岡田克也代表ら執行部は拙速だとして慎重姿勢を崩していない。

 「看板を変えるだけで、国民の期待が高まるという考えは安易だ。やみくもな政党の合併、解党にはくみしない」。岡田氏は12日、東京都内で開かれた労働組合の会合で、党内の解党論をけん制した。

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091201001750.html



 選挙に勝てないからといって民主党という器を捨て、新しい器に代えても中身の議員を代えないかぎりなんも変わらんよ。

安保法案反対している者が主権者である社会は、選挙によってではなくデモによってもたらされるとは、朝日新聞の御託宣。

ということで、国会内議論より国会前デモやってるんでしょう。

選挙のことなどどうでもいいんじゃない。

選挙で落ちても、我らが主権者を気取って、国会前で反対デモやってればいいんじゃないの。

デモに精出せ! ガンバレよ! 



韓国側に利用された岡田代表の訪韓

2015年08月06日 | 民主党

     
       竹島は韓国が武力で強奪し不法占拠しています。
      竹島は日本の固有の領土です、必ず取り返します。

 岡田民主党代表の訪韓ですが、当たり前ですが国会の許可を得ての訪問なんでしょうね。

一昨年、アントニオ猪木氏の北朝鮮訪問では、国会の許可を得ない勝手な訪問として懲罰委員会に掛けられ、30日の登院停止処分になりました。

今回、岡田代表が国会開会中に訪韓する意味も必要もないと思いますが、国会は許可したということでしょうか。

同じ議員でありながら、許可するしないに差別があるんでしょうか。

岡田代表の訪韓しての言動を見ますと、アントニオ猪木氏以上に国益を害する発言をしています。

韓国の主張を鵜呑みにしてオオム返ししているだけです。

現在日韓関係は最悪な関係といわれています。

本当に必要であれば政府もそれなりに関係改善の方策を探るものですが、日本政府はそのようなことは一切していません。

関係改善の障害の一切は韓国側にあるからです。

日本が何か譲るなどという問題ではないのです。

一方的理不尽をしているのが現在の韓国です。

韓国の理不尽要求は、ここで取り上げる必要もないくらい、日本へ対する韓国の言動は全てに問題がるのです。

このような反日で国を維持しているような韓国へ、諂うことは自らを貶めることにもなるのです。

訪韓した岡田の言動は、まさにそれに当たるものでしかりません。

これでは、今の日本政府の態度を硬化させることはあっても友好は遠のくばかりでしょう。

日本と韓国の関係は遠交近攻で良いのです。

ことあるごとにあらばかり探して、ゆすり集りしかしない韓国とは付き合いはほどほどで良いのです。

それで日本が困るわけでもないのです。

安倍首相の戦後70年の談話は安倍首相の戦後70年の日本の歩みを披瀝するものであって韓国に対して出す談話ではありません。

戦後70年の談話に韓国が注文つけること自体問題でしょうに。

立場変えて韓国がもし談話出すとして、日本がああ言えこう言えと注文つけたら、韓国はどう思うでしょう。

地球がひっくり返るほど大騒ぎするでしょう。

まあ、地球がひっくり返っても何も変わらないんですけどね(わらい

岡田氏の訪韓は、韓国側から見れば、いいカモがネギ背負ってやってきたようなもの

単に朴槿惠大統領に利用されに言っただけとしか思えません。

>民主・岡田代表、朴大統領に利用された? 70年談話、慰安婦問題への要求を聞くことに
http://www.sankei.com/politics/news/150805/plt1508050009-n1.html

国際政治学者の藤井厳喜氏は、
「日本の国益を踏まえて、政権・与党のできないことをする野党外交は有益だが、今回は大いに疑問だ」

韓国が、米中二股外交や対日外交で行き詰まるなか、朴氏に助け舟を出し、安倍晋三首相の戦後70年談話や、慰安婦問題への要求を聞くことになったからだ。

 岡田氏と朴氏は3日、ソウル市内の青瓦台(大統領官邸)で会談した。予定を約10分間超えて約40分間に及んだ。

 朴氏が岡田氏を厚遇したのは、安倍首相による談話発表を間近に控え、自分たちの立場を強くアピールできると考えた可能性が高い。

 朴氏はまず、「安倍首相の70年談話が、河野談話、村山談話、菅談話の認識を踏まえたものになれば、両国関係も未来に向かう」といい、慰安婦問題についても「急いで解決しなければならない。事実上、今が解決のための最後の機会だ。良い方向で解決されれば韓日の安定的な関係に寄与する」と語った。

これに対し岡田氏は、
慰安婦については「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、日本の政治家として恥ずかしいことだと思う」と語ったという。

藤井厳喜氏は、
「韓国が『対日外交を改めよう』と譲歩しつつあるのに、どうして助けるような訪韓をするのか。慰安婦に関する発言も、勉強不足としか思えない。民主党は安全保障関連法案の国会審議も揚げ足取りばかり。これでは、政権は二度と任せられない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売国政党の代表として面目躍如ですか、困ったもんですね。

民主党の嘗ての三羽烏(今もそうなのかな~

岡田、枝野、前原の共通点

ともに韓国議員と同じスタンスなんです、とても日本の議員とは思えません。

・韓国の竹島不法占拠を認めない

・竹島の呼称を使うことを拒否する

外務省のホームペーにも、竹島は「国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠」と明示されている。

いかに民主党が国益を蔑ろにし、韓国に阿る政党かはっきりしています。


安保反対勢力を国民世論呼ばわりしないでください!

2015年07月21日 | 民主党

    何が「国民世論vs安倍首相だ」!

 枝野氏の言う国民世論とはまやかしで、安保反対に動員されたプロ市民ではないか。

一部のはねっ返りを国民世論とはちゃんちゃら可笑しい。

総選挙で、安倍首相は安保法制を公約に掲げ、国民の圧倒的支持を受けた。

圧倒的多数の声なき国民世論は安倍首相の味方だ



 >【安保法案】枝野氏「国民世論vs安倍首相だ」 民主党は「世論戦」の構え
2015年7月19日 20時33分  産経新聞

 参院に舞台を移す安全保障関連法案をめぐる論戦で、民主党は国会外の「世論戦」を仕掛けることで、法案を廃案に追い込む構えを見せている。

 枝野幸男幹事長は19日のNHK番組で、「国会内の戦いだけでは勝ち目がないのは確かだ。『国民世論対安倍晋三首相』との構図で廃案に持っていく」と述べた。

 これに対し、自民党の高村正彦副総裁は「刹那的な世論だけに頼ってやっていたら自衛隊も創設できず、日米安全保障条約の改定もできていなかった」と述べ、本質的な議論よりも感情論を優先させるかのような民主党の手法を厳しく批判した。

 高村氏は、安保法案が衆院を通過した後の世論調査で内閣支持率が下落傾向にあることに関し、「支持率を犠牲にしても、国民を守るためにやるべきことをやってきたのが自民党の誇るべき歴史だ」と強調。“感情論”に頼ろうとする民主党を念頭に「自民党がポピュリズム政党といわれないゆえんだ」とも述べた。

 さらに「衆院の審議では質問時間を『野党9対与党1』と決め、法案の必要性を与党側の質問で十分引き出せなかった」と語り、参院では与党の質問時間を多く確保するよう求めた。

 一方、枝野氏は「首相のやり方ではダメだという意味では一致している」と語り、他の野党との連携による成立阻止にも意欲を示した。番組には与野党各党の幹事長らが個別に出演し、共産党の山下芳生書記局長、社民党の又市征治幹事長も枝野氏の野党共闘の呼び掛けに賛同した。

 ただ、維新の党の柿沢未途幹事長は、衆院で否決された同党の対案について「参院にも提出し、堂々と論戦していきたい」と述べ、与党との修正協議にも期待を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/150719/plt1507190016-n1.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>民主党は国会外の「世論戦」を仕掛けることで、法案を廃案に追い込む構えを見せている。

 国会議員がそんな、あんた無茶苦茶な言い分じゃないですか。

法案は国会で審議し採決をするんでしょう。

それをするのが議員であるあなたのお仕事じゃないんですか。

街頭でいくら動員された人々を扇動しても、法案が廃案に出来るわけではないんです。

そんなことは、枝野氏が知らないはずないでしょう。

そんな下らないことしてないで、安保法制に反対するだったら、民主党が対案を出せばいいじゃあないですか。

中国の軍事攻勢が強まっていて、脅威が日増しに増しているんです。

今のままの安全保障では齟齬が生じてきているから、安倍政権は安保法制法案を出しているんでしょうが。

それだったら、当然民主党だって国家国民の安全保障ぐらい考えているはずでしょう。

それとも、もしかして何も考えもいない?

そんなことあり得ませんね、何も考えもいないなんてことになったら

国民に選ばれた党として民主党こそ失格の烙印を押されてしまいますよ。

枝野氏は確か民主党の幹事長やってる人ですね?

対案も出さず、国会では相手にもされず、それで街頭ですか。

枝野さん、あなた国会議員辞めなさい!

国費から歳費貰ってる身分で何やってるんですか。

そんなことは、聞いている安保反対市民団体のお仕事でしょう。

あほらしい



新国立見直し決断! 安倍総理よくやった。 

2015年07月19日 | 民主党

見直しすることになったし、もう新国立競技場のことは安倍政権へお任せと思っていたんですが・・

民主党のちびっこギャングが、なんか言いたい放題で・・

少々、癇に障ること言っていたので・・

 新国立競技場のデザインは既に民主党政権の時に決めていた。

安倍政権は引き継ぎしただけ、デザインがどのような経緯で決められ工費がいくら掛かるかも、民主党政権は一切公表してこなかった。

既成事実だけで物事が進み、責任の所在がどこにあるのかも定かでない。

こんな状況で文科省は新国立競技場を利権のごとく扱った。

確かに安倍政権でもっと早くに実態を認識していれば、見直しももっと早く出来たかもしれない。

しかし、ここまで来ての見直しは、安倍首相といえども相当の覚悟なしでは出来ないことだ。

それを自ら決断したことは、評価こそすれ批判されることではない。

パフォーマンスだというなら、デザイン決めた民主党政権の時にお前さんがやればいいのに

>「新国立見直しはパフォーマンス」 民主・安住氏 =朝日新聞DIGITAL
 2015年7月18日17時13分

■民主党・安住淳国会対策委員長代理

 安倍首相も都合がいい。新国立競技場は数で押し通さないで、支持率を上げようと見直しをしたんでしょ。都合がいいことだけそういうパフォーマンスをやり、安保法制はそうじゃない。自民党にいる多くの議員もこれは本当はよくないんじゃないかなと思っている。しかし、党内から声が出ないのが今の自民党の悪いところ。だから今、耳を澄まして皆さんの心の声を聞かせてもらえば、「おまえたちしっかりしろ。今ここで民主党が頑張らなければ、日本はまたおかしな道をいくんじゃないか」と聞こえてくる。そのことを心に刻んで民主党を立ち直らせると共に、戦後歩んできた日本の大事な道を踏み外させないためにも、頑張らないといけない。

 今度の強行採決で分かっていただいた通り、いくら頑張っても議席がなければ声を失う。議席があればおごって国民の声は聞かない。これを政治は何度も繰り返してきた。この間の選挙、ちょっと自民党に勝たせすぎたんじゃないですか? 信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。野党を再編して、必ずまた自民党を倒す勢力として、その中心で民主党、頑張っていく。(仙台市での街頭演説)

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH7L5DZCH7LUTFK00C.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまえがいうな!

>信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。

はははは

誰のことを言ってるんだ、このバカは?

3年前まで信用できない政府で、お前さんは閣僚までしていた民主党政権3年半だろうに。

何を言ってるんだこのバカモンは、自らのことを反省しろよ。

よくもまあ自分のことは棚に上げて、こんなこと言ってるよ。

仙台の人これ聞いてこの人を選ぶようだとあんたも同類とみなされるよ。

選ぶ時にはもう少しマシな人選んでよ。

政治は政党、政党に属する議員によって悪くもなれば良くもなる。

民主党は3年前に失格政党の烙印を押されたの

普通の判断力があれば、いまの安倍政権と民主党3バカ政権どっちが信用のおける政治しているかわかろうというものだ。

 

 


民主党が期待する! 公募ポスター

2015年07月18日 | 民主党

                     これが、そのポスター


           休みはなく。怒られる。超過勤務で只働き。しかも民主党だ!

 ははははは

こりゃ誰が見ても、一瞥されておわり。

本当にこれ公募のためのポスター?

どうみても、民主党はブラック政党だねー

それで良かったら働いてみないかと。

そんなの断られるよ(わらい

こんなポスター出してブラックジョークのつもりなんだろうか、 バカだね~

>休みなし・収入減る・しかも民主党…自虐的公募
2015年07月13日 07時15分

 民主党は、国政・地方選の候補者確保のため、玉木雄一郎党選挙対策委員長代理をトップとする「特命人事部」を新設し、「大補強2015」と銘打った公募キャンペーンを始めた。

 「反骨のエキスパートへ。」とうたったポスターには、「休みはなくなる。批判にさらされる。からだはきつい。収入は減る。当選の保証なし。しかも民主党だ」と、あえて自虐的なメッセージを添えた。

 民主党は野党転落後、候補者がなかなか見つからないという状況にあるため、若い世代の「ウケ」も狙ったという。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150711-OYT1T50080.html


やっぱりブログネタは民主党に限る。  はははは