文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

広島に行ってきました。

2014-09-29 12:25:13 | Weblog
昨日一昨日の土日に広島に行ってきました。
久しぶりの旅行です。
今年の正月にも広島に行きましたが、それ以来の旅行です。
今回は嫁が吉川晃司の2daysコンサートに行くと言うので、それに付いて行った感じでした。

午前11時くらいのフェリーに乗って松山観光港を出発。
午後2時くらいに広島の市内に到着。
ホテルにチェックインしてから街をブラブラしました。
お好み焼きでも食べようと思っていたのですが、アーケード街で「一蘭」を発見。
急遽ラーメンを食べることになりました。



久しぶりの「一蘭」のラーメン。
相変わらず無茶苦茶美味しかったです。
こってりを注文したのですが、むつこさなんて全然無いので、余裕でスープも飲み干せました。
愛媛にも一蘭が出来たら良いのに。

その後嫁はコンサートへ、私は街をブラブラ。

今回の旅行は、前回の正月の旅行の反省も踏まえ、あらかじめネットで色々調べていました。
食べログでチェックしていたビールスタンド重富へ。

行く途中、アンガールズを発見。
越田というお好み焼き屋さんで収録をしてました。

ウロウロ歩いて、やっと見つけました。
ビールスタンド重富。



行列に並びました。
20人くらい並んでいたでしょうか?
生ビール以外は出ないし、1人2杯までだからすぐに飲めるだろうと思っていましたが、約1時間待ちました。

やっと辿り着いた1杯目。



何種類かある注ぎ方の中から、まずは一度注ぎという注ぎ方を注文。
飲んでみてビックリしました。
本当にビックリするくらいスーーーーーッとビールがノドを通り過ぎて行きます。
喉越しが良いとはこういうことを言うのかと思いました。
あっという間に1杯目が終わりました。

続いて2杯目。



重富注ぎという注ぎ方を注文。
正直言って注ぎ方の違いによる差は分かりませんでしたが、やはり喉越しが無茶苦茶良かったです。

2杯目もすぐに飲み終わり店を出ました。
1時間待つだけの価値があるのかどうかは分かりませんが、とても良い経験が出来ました。

次はやっぱりお好み焼きだろうと思い、食べログでチェックしていた八昌というお好み焼き屋さんに向かいました。

行ってみるとこちらも行列。
風俗店がまわりにいっぱいあるところにあるお店なのに、女性もたくさん並んでいました。
こちらは30人以上は並んでました。
さすがにもう並ぶのは嫌だったので、別の店を探すことにしました。
アンガールズが収録をしていたお店に行ってみると、すぐに入れそうだったので決定。
越田というお好み焼き屋さんに入りました。



凄いテンションの高い店員さんばかりのいるお店で、失敗したかなと思いましたが、お好み焼きは美味しかったです。
ここでも生ビールを飲みましたが、ビールスタンド重富で飲んだ生ビールとの喉越しの違いに改めて驚きました。
こちらの生ビールが普通なのでしょうが、重富の生ビールと比べると喉にひっかかるような感じがありました。
いままでこれで美味しいと思って飲んでいたのに。

その後、嫁と合流。

嫁と一緒にグラフィティというメキシコ料理のお店に行きました。
食べログのクーポンを使い、おつまみみたいなやつをサービスしてもらいました。



写真はサービスしてもらったものとは違います。
注文した食べ物にはほとんどサルサソースが付いていました。
メキシコ料理は初めて食べましたが、美味しいもんですね。

その後、ホテルに戻り、すぐに寝ました。

飲んで食べてで忙しい広島旅行1日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿