文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

広島2日目

2014-09-29 20:53:13 | Weblog
広島の2日目は、ホテルの朝食バイキングで始まりました。
朝から腹いっぱい。

午前10時にチェックアウト。
また街をブラブラしました。

東急ハンズに行きました。
7階くらいまであって、全部の階をまわりましたが面白かったです。
一番面白かったのが、ホビーのフロア。
鉱物(石)とか、魚の骨の標本とか、試験管とか、動物や昆虫のフィギュアとか、ミニチュアの屋台のキットとか、いろいろ興味をそそられるものがいっぱいでした。
最近、安眠グッズに興味のある私には寝具のフロアも面白かったです。
以前から興味のあったエアウィーヴもあったので試しに寝させてもらいました。
正直もっと劇的に寝心地が良いのかと思っていましたが、ちょっと寝転がっただけでは分かりませんでした。
枕もいろいろありました。
枕も試してみたかったけど、枕は試せませんでした。
東急ハンズも愛媛に出来れば良いのに。

お昼ごはんをどうしようということになり、やはりもう一度お好み焼きを食べたかったのでお好み焼き屋さんに行くことにしました。
前日行列を見てあきらめた八昌。
同じ名前のお店がもう一軒あったので、そちらに行きました。
とん平焼きとお好み焼きを注文しました。





とん平焼きもお好み焼きも美味しかったです。
玉に傷なのが、店員の感じが悪いこと。
私たちにはそうでも無かったのですが、他のお客さんに対してそんな言い方しなくても良いじゃないかと思うようなことを言っていたのが気になりました。
そういうことを知った上で、そういうことを覚悟して食べに行くのなら、美味しい良い店なのかもしれません。
有名人のサインもいっぱい飾ってありました。

その後、街をブラブラ。
ブラブラしすぎて疲れたので、平和記念公園のベンチで一休み。
しばらく休んだあと、嫁はコンサート2日目へ、私はブラブラ。



原爆ドームを見てから広島城へ向かいました。



広島はいままで何回か行ったことありましたが、広島城に行くのは初めてです。
お堀が立派でした。
私が知ってる中では松江城とか丸亀城とかのお堀と似たイメージです。
天守閣にも行きました。
天守閣は鉄筋コンクリート製。熊本城とかと同じ感じです。
天守閣の中でキテレツ兜という企画展をやっていました。
奇妙な形の兜を集めていてとても良かったです。
鎧を試着できるコーナーもありました。
試着してみたかったのは山々ですが、なんか恥ずかしかったので止めました。

また街をブラブラ。
お土産を買ったりしていると、だいたい良い時間になり、嫁と合流。
支度をして広島港へ向かいました。

帰りはスーパージェットで帰りました。

とにかく歩きまくった広島旅行でした。
そしてよく食べました。
結構疲れました。

いま思えば、もう一回一蘭でラーメン食べておいたら良かったかなとも思いますが、たのしい広島旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿