文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

遠藤ガンバレ

2015-01-15 19:51:23 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1316日目)
高:200ミリ
幅:140ミリ
太:5.8ミリ

今朝はすごい雨でした。
でもそれほど寒いわけではなかったと思うので、文旦たちには良い雨だったのかもしれません。
我が家の文旦は相変わらずです。

大相撲が始まってますね。
今日は五日目です。
遠藤関は今日は勝ったみたいですが、どんな勝ち方だったのでしょう。
今日の取組は見れなかったので分かりませんが、とりあえず勝てて良かった。
昨日まで三連敗でしたが、ほんとに惜しい負け方だったと思います。
せっかく腰の入った良い立ち会いが出来ても、相手の動きに合わせすぎてしまって、勝ちを急ぎすぎて負けてしまったように感じました。
もっと落ち着いて、全盛期の貴乃花みたいに基本は寄り切りでの勝ちを目指して取り組めば、もっと勝てると思います。
全盛期の貴乃花みたいに寄り切りばっかりで勝ってたら、観ているほうからしたらあまり面白い相撲ではないかもしれませんが、遠藤関はそれができる可能性のある数少ない力士だと思うので、全盛期の貴乃花のような力士を目指してほしいです。
明日の相手は白鵬。
現在最強の横綱です。
勝つのは難しい相手かもしれませんが、恐れることなくしっかり組んで、寄り切りでの勝ちを目指してほしいです。
寄り切りにとらわれすぎるのも良くないですが、慌てずに落ち着いて取り組めば勝てない相手ではありません。
ガンバレ遠藤!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿