文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

2日遅れの更新です。

2014-03-22 08:04:18 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1017日目)
高:160ミリ
幅:160ミリ
太:4.8ミリ


昨日も一昨日も忙しかったので、2日遅れの更新です。
だからと言って我が家の文旦の大きさに変化はありません。
新芽が伸び始めていますが、まだ全体的な大きさに変化を与えるほどは伸びてません。
古い葉っぱが枯れて落ちたりしているので、早く新芽が伸びて新しい葉っぱをひろげて元気になってほしいです。


水曜日は暑いくらいの天気だったのに、昨日一昨日は寒く、昨日の朝早くには雪混じりの雨も降りました。
まったく変な天気です。

早く暖かくなってほしいです。

内子の内子分庁の横に流れている小川に沿って植えてあるしだれ桜が満開です。
とても綺麗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿