文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

白鵬が優勝しそうです。

2015-01-22 20:00:17 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1323日目)
高:200ミリ
幅:140ミリ
太:5.8ミリ

我が家の文旦ほぼ変化無し。

遠藤は今場所の負け越しが決まってしまいましたね。
今日は勝ったみたいですが、はたき込みで勝ったみたいですね。
取組を観ていないので何とも言えませんが、あまり良い勝ち方では無かったんだろうなと想像します。
今場所の取組を観ていると、せっかく良い感じで押しているのに途中で引いて、引いた時にやられてしまっている感じがしました。
相撲は押したり引いたりってことも大切だとは思いますが、どうせ負けるのなら引いて負けるより前へ前へ押して負けてほしいです。
今場所、立ち会いをみていて良くなってきていると思っていたのですが、もっと強くなるのにはまだまだ時間がかかるのかもしれません。
残り3日、もう負け越しているのだから、負けたっていいから、前へ前へ押していってほしいです。

明日は稀勢の里に勝ってほしいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿