文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

やっぱり「逃げ恥」は無茶苦茶面白いですね。

2016-11-24 20:55:18 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1995日目)
高:330ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ

我が家の文旦は、サイズ的には変わっていないと思います。
葉っぱは少し伸びているような気がしますが。

今日は寒かったですね。
いよいよ冬がやってくるのかって感じ。
植物たちには厳しい季節になるのでしょうが、頑張って欲しいです。



紅マドンナは大丈夫なんでしょうか。
あまり元気が感じられません。



先日まいた小麦は無事芽を出してくれています。
うれしいです。
これからが楽しみです。


最近、「逃げ恥」にはまっています。
録画したものをほぼ毎日観ています。
ホント無茶苦茶面白いですね。
もうホント、キャスティングが絶妙で、この役にはこの人以外は考えられないって感じの人ばかりです。
もしイケメン役が小栗旬とかだったら、主人公が桐谷美玲とかだったら、もうこのドラマは観なかったことでしょう。
新垣結衣が無茶苦茶カワイイ。
ホント良いですね。逃げ恥。
今日、たまたまクローズアップ現代を見ていたら、逃げ恥が取り上げられていました。
現在、いままさにやっている途中のドラマがNHKに取り上げられるなんて。
もう本当に社会現象なんだと感じました。
ラストのダンスも良いし。
ダンスする新垣結衣もカワイイ。
なんでしょうか、あの可愛さ。
手を前に出したり後ろに出したりしながら右に向かって歩くところが、「うんしょ、うんしょ」って感じで好きです。
もうこんなにドラマにはまったのは久しぶりです。
火曜日が待ち遠しくてたまらないです。
早く次回が見たいです。
次回はどんな話になるんだろ。

先週もタイトルに「逃げ恥」が無茶苦茶面白いと書いておきながら、本文で全く触れてなかったことを嫁に指摘されたので、今週は触れてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿