文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

今日はパチンコの日らしいです。

2013-11-14 22:46:57 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(889日目)
高:165ミリ
幅:160ミリ
太:4.8ミリ


先日、ウチの固定電話の受話器が壊れてしまったので、買い替えました。
私が大学に入るとき、一人暮らしを始めたときに買ったものでした。
22年半使ったことになります。
意外と長持ちするもんだと思います。

自慢するみたいで嫌ですが、私は結構物持ちが良いほうです。
今でも履いているジーンズも20年くらいたっていると思います。
ベルトは高校生のときから使っているから25年くらい使っていることになります。

結婚式のとき、着物を着せてくれた人に着崩れないことをえらい誉められましたが、そういったことが何か関係しているのかもしれません。

まぁ、電話は全く関係ないと思いますが。

そういえば、今使っているコタツも大学に入るときに買ったものだし、アイロンもその時に買ったものでした。

部屋に飾っているチンパンジーのぬいぐるみは私が中学生のときにもらったものです。

今まで気にしてなかったけど、結構凄いことなのかもしれないと思います。

これからも大切にしていかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿