文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

最近また寒くなりました。

2013-02-21 22:39:11 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(623日目)
高:140ミリ
幅:100ミリ
太:3.7ミリ


我が家の文旦は葉っぱが枯れてきていて、だいぶヤバくなってきていると先週お伝えしましたが、今週はさらにヤバくなっています。
ついに、枯れた葉っぱが落ち始めました。
やはり、肥料をあげたりしないといけないのでしょうか?


今日は嫁がいないので、おかずを作ってみました。
鶏モツ煮を久しぶりに作ってみました。
なかなか美味しいです。
鶏モツはもっと安いイメージがあったのですが、思ったより安くなくて、自分で作ったほうが高くついてしまったような気がします。
そこがちょっと残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿