文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

帯状疱疹はだいぶ良くなりました。

2012-10-04 13:09:08 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(483日目)
高:125ミリ
幅:95ミリ
太:3.7ミリ


文旦の大きさは全く変化ありません。
写真も先週と同じものです。

昨日実家に寄ったときに、以前植え替えた梨とアボカドを見に行きました。
梨はだいぶ大きくなりました。
私の肩くらいまで生長しています。
種から芽が出たばかりに植え替えたので、うまく育つかどうか心配でしたが、立派に生長しています。

アボカドも大きくなっていました。
アボカドのほうは、あまり大きくはなっていませんでしたが、ウチのベランダにあったときと比べたら、生長のスピードは早いです。


帯状疱疹はだいぶ良くなりました。
今は帯状疱疹後神経痛という痛みをとる治療をしています。
早く痛みもとれて、マラソンの練習を再開できるようになると良いなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿