ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(4月第二週)ヤンジャン編

2006年04月06日 23時24分59秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

ブラッドラインズ
辰の血を持つ者は2人いたという衝撃の事実。
読み切りの流れを汲むとすれば、もう1人は今風女子高生の可能性が高いです。
もちろん血族については何も知らず、一般市民として過ごしているんでしょう。
で、個人的には双子希望(笑)。
幼い頃に生き別れ、としておけば矛盾も出ませんし。

カウンタック
あれって暴走になるのではないでしょうか?
結果的に上手く行ったとは言え、本来ならば一度引くべきだったのでは。
チャンスが今回限りでもないんですから、ベストの状態で挑めばいいのに。

華麗なる食卓
マキト敗戦!
タンドール・マエストロの壁は厚し!
なんですが…ちょっと釈然としない部分が。
負けに納得行かないのではなく、今回の感じだと勝敗は素材の差だけで決まっているような感じがするんで。
素材選びも実力のうちと言えばそうですが、もっと完全に対等な条件での勝負が見たかったです。
前はそんなような勝負ありましたし。(ウサギを使った時とか)
そしてやっぱり調理方法は出ませんでしたね(苦笑)。

女子アナ魂
人を呪わば穴二つ、とはよく言ったもんで。
今回の場合は自滅しただけなので、1つで足りそうですが。
力がないからと言って卑怯な手段に頼ってもダメという事ですね。
この漫画って、真っ直ぐな人間は必ず報われる所が爽快感を呼びますね。
その真っ直ぐさゆえに痛い目を見る、なんてことは無いんで。
前回の遅刻(グリヲ)の件とかも結果的にはセーフでしたし。