ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(4月第二週)ジャンプ・サンデー編

2007年04月13日 23時59分52秒 | 週刊マンガ誌
今週はぽちょむ氏が出張中のため単独で行います。
…アップだけして公開するのを忘れてましたすいません(汗)

まずはジャンプから。
アスクレピオス(読切り)
もう月一のオムニバス形式でいいんじゃね?(イキナリ何だ)
だってどう考えても週刊連載よりも読切りの方が向いてますし、この作者。
傾向としては前回のFORESTにしても鬱展開の描き方が上手いので
その週でキッチリ結末まで描ける読切りの方が合ってるのかなと。
で、今回の話ですが舞台はお得意の中世ヨーロッパ。
教会の権力が絶大な世では認められない外科医が主人公と。
…完璧ですね(何が
ストーリー、構成、その他何をとってもケチをつける点が見当たりません。
次回の登場にも期待、ということで締めておきます。

サムライうさぎ
さもないとこのウサギ小僧がこうするわよ!!
の”こう”がどうなのか全く分かりませんがww
それよりもナナ菜から酒をつくる、とのことでしたが
ただの葉っぱから酒なんてできるもんなんでしょうか?
…と思って調べたところできなくもないようで。
葉が原料の有名な酒としてはメキシコのテキーラなんかがそうらしいです。
さておき帰着早々お怒りの志乃ですが、その原因や如何に?
隠してた春本が見付かったとかかな?(ぉ

ネウロ
これ何て絶望先生?w
あのドカンと見開き使っての七光りネタはいいのかなぁ(苦笑)
七光りが足りない、と言いつつ老舗の玩具会社の副社長って
世間一般からすればかなりの地位だと思うんですが…
と言うかアレだけの几帳面さと周到さがあれば普通にやっても
そこそこ成功しそうな気が…

テニスのアレ
やべぇ、超COOOOOOOOOOLwwwwww
あまりのカッコ良さに腹筋がよじ切れるかとw
何が凄いって百八式を超える威力を受けて二つに割れる程度の
被害しか受けてないテニスボールが一番すげえよw

太臓
最近ちょっと後ろの方に定着しつつありますね…
進級・進学は学校を舞台にした漫画では不可避なイベントですが
正直言って矢射子や木嶋といったおいしいキャラを自由に使えなく
なってしまったのはかなりのマイナスではないかと。
せっかくJOJOパロが半ば作者公認なんだからバイツァダストとか
使って時間を戻せばいいのに(ぉ

では続いてサンデー
メテオド(新連載)
壊滅的危機後の近未来を舞台にしたサバイバル(?)漫画ということで
主人公もお約束で超人的能力を持ち合わせていますね。
(でないとこういう舞台設定にした意味がないですし(ぉ)
一つスパイスとなるのは人間らしい感情が未発達という設定でしょうか。
都会の高校に通うということなので、その辺の成長を共通のテーマに
してストーリーを進めていく、という感じかな?

お茶にごす
悪魔のような外見に優しい心、というと私はエンジェル伝説が…
それはさておき「一期一会」っていい言葉ですねぇ(笑)
その時その時の出会いを大切にしなさい、とのことですが早速来たのは
できれば大切にしたくない出会いっぽいですね(苦笑)
さてどう切り抜けるんでしょうか。

MAJOR
なるほど、その手があったか(どの手?)
実際はどうあれ審判が判定してしまったらアウトはアウトですしね。
で、トシが打ったところで次週へ…なわけですが
前フリからしてアレは入ったでしょ(ぉ
次週吾郎が裏を抑えてWBC編完結かな?

ケンイチ
新島アイ怖ぇ!((((;゜Д゜)))

MARΩ
敵の中ボスっぽい奴らがラスボスへの道を開いてくれて
おまけにマジックストーンまで全部くれる、ってこれ何てソードマスターヤマト?
(参考:ソードマスターヤマトのガイドライン
まあ元々がマー('A`)だし似たようなもんか(ぉ

絶チル
流石はコードネームワイルドキャット
…ってもはやワイルドってレベルじゃねーぞw