ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(5月第三週)スピリッツ編

2005年05月17日 22時28分15秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

先週は予告無しに休載してしまって申し訳ございません。
現在は超多忙な状態なので、しばらく不定期更新になります。
ご了承ください。

槍持ち源次(読み切り)
松本大洋久しぶりの登場。(原作は別ですが)
前からクセのある絵でしたが、今回はまた特に…と言うか、下手になってないか?(爆)
作品に画風を合わせた結果、と思っておきましょう。
内容は、馬鹿殿(旗本)がバカやるだけかと思いましたが、なかなかどうして、ビシッと締まっていましたね。
それもこれも、殿のキャラがしっかりしているからでしょう。
自分の家来の人間性をきちんと認め、守るときは体を張って守る。
かつ、普段はバカやってるくせに腕が立つ。
思いっきり勧善懲悪な中身と相まって、読後感が非常に良かったです。

たくなび
もう就職が目の前という時期まで来ているのに、表に見える面でしか物事を計れないってのは問題あるのではないかと。(その他2人のことね)
よく選考通ったよな。

SEKIDO
自由形を本当に自由な形で泳ぐ奴って初めて見たな(笑)。
まさか全国大会もあれで勝ったのか?(無いから)

オメガトライブ
梶編終了、と言うか「オメガトライブ」もひとまず終了なんですかね?
あのコメントからすると。
でも締めるんだったらば晴の時にすべきではないかと思うんですが。
小菅のエピソード終了時で良かったんじゃないの?

じみへん
英国貴族はともかくとして、用を足す時だけでも窓を閉めれば良いような気が。