ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の十六

2005年09月14日 23時57分42秒 | 雑記
逆転裁判-蘇る逆転-の限定版が無事到着。
通販サイトからの発送メールが来なかったんで微妙に不安だったんですが
ちゃんと今日(15日)の午前中に届きました。

さて、DS本体(ちなみに黒)も買ったし後は存分に堪能するだけ…

の前にサクっとヤンマガを。

新宿スワン
やられました。
まさかそう来るとは…
これまでの暴走はヒデヨシ個人の野心からのものだと思ってたんですが。
展開としては、一見誠実で筋をキッチリ通すタイプの人間が裏では…
というありがちなパターンですが、そこに至るまでの見せ方、話の振り方が秀逸です。
そりゃ曲者ぞろいのスカウトの世界で、ある組織のナンバー2にまでのぼり詰めたんだから
単なるイイヒトだけなわけないよなぁ。うーん、見事。

彼岸島
まさかの篤が復活して登場。
吸血鬼ウイルスには感染したけど意志の力で発症を抑えてるってとこでしょうか?
実はあのまま助かりました、ってことは流石にないと思うんで。

カイジ
起死回生で四暗刻テンパイに辿り着きましたか。ちっ(ぉ
このまますんなり勝って負けを取り戻すというパターンにはならないでしょうね?まさか(苦笑)
今回は残り牌(切る候補)の方にはほとんど注意を向けてなかったので
その辺が落とし穴になってくるんでしょうかね。


さて、では今から新エピソード(5話)を…