ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(2月第三週)マガジン・チャンピオン編

2007年02月17日 23時59分11秒 | 週刊マンガ誌
今週は事情によりケンジンが単独でレビューします。

後半分、まずはマガジン
ネギま
妻妾同衾キタコレwww
つーか解決策試案その1がコレというのはどうかとw
その2は一夫多妻制の国へ移住とかですかね?
これならどっちが妻でどっちが妾とか気にしなくても良(以下略
でも、試案1も案外いい線突いてる気がしないでも無いなぁ(笑)

スクラン
沢近を逆に罵ったりしないあたりさすが八雲ってとこでしょうか。
で、柱コメントにも「雪降って地固まる」がw
まあ考えることは大体皆同じということでひとつ(ぉ
一応今回の件はこれで一件落着っぽいですが、実は根本的な問題は
未だに何も進展してないんですよね…
”ハリマ→天満”という事実を沢近がハッキリ知ってしまったというのは
新しい展開ですがそれを受けたのが今回の騒動なワケですし。
沢近vs天満のリターンマッチ(?)が起こるのかどうなのか…
動くとすれば新学年になって烏丸が去った後かな?

ハンマーセッション
しゃこたん編一件落着…ですが、今回はかなりの荒療治ですね(苦笑)
現実の厳しい部分を見せて改心させるというパターンはありましたが
ここまで完膚なきまでに、というのはなかったので。
地味でダメな私がお化粧で大変身、というのもベタな気がしますけど
まあカワイイ女の子が増えるのは男性的には大歓迎ということで(ぉ
あと、化けた蜂須賀がボリュームのあるショールで肩幅やウェストの特徴から
男とバレないようにカバーしてたのは見事でした。

シバトラ
むしろ、こどもけいさつの方が似合って(以下略

15の夜(後編)
話の展開としては障害(特徴)をカミングアウトすることで周囲も変わる
(手のひらを返したようにw ま、ページ数の関係上仕方ないですが)
ということで特に文句をつけることもありません。
被害者自身も前に進んだ結果解決したわけなので。
ただ、先週も少し触れられてましたけどコレがもし障害と定義されてなく
単なるちょっとワガママで空気読めない人だったらどうなってたんでしょう?
障害なら理解できて嫌な性格なら理解できない、ってのも変な話ですよねぇ…
あとはよくある「不潔」「喋り方が変(方言等で)」とか本当に些細な理由が
イジメの発端だったりするので…

スマッシュ
コーチの言う意味はわかりますが…今別れさせたらそれこそガタガタじゃないの?(苦笑)
ほら、かの範馬勇次郎も「色恋を絶って到達できる境地は所詮その程度」って言ってましたし
 ↑ここでその例えを持ち出すのはどうか

金田一
次生(双子弟)が謎の失踪。
これはますますぽちょむ氏の予想的中の予感?

もうしま
生協の白石さんって実在したんですねもうちょっと年配の方かと
思ってたんですが絵を見る限りでは結構若そうな感じですね。
20代後半から30代前半って感じ?
>どうして瀬尾先生と大暮先生は…
コミックスの売り上げ累計10万部毎にチ○ビ券が1枚発行されるからです(大嘘

では続いてチャンピオン
現代怪奇絵巻
ついにカラーw
色がつくと怪奇度も倍増ですね(笑)

浦安
ど こ が 可愛い三姉妹なのかと小一時間(以下略
つーか持ち出してる時点で番台が止めろよw

24のひとみ
試練の日々、って写真でもネタにされる教頭先生かわいそうです(´;ω;`)
でもこれで案外高橋さんとフラグが立ったりして(ぉ

みつどもえ
次週からタイトルを「杉崎みくハード」に変更で(待て
(元ネタ知りたい人は「クリムゾン ガイドライン」でググりましょう。最近このネタもメジャーになったなw)
あと、個人的には杉崎の取り巻きの太眉の娘が(聞いてない

赤い稲妻(新連載)
ギャグカーニバルの作品中に入ってますが、これギャグか?(苦笑)
タガの外れた「ちょっと良い話」みたいな感じですけど(ぉ
実績のある作者のようなので話の組み立ても絵も安心して見てられそうですね。
ポジションとしては先週で抜けたイッシンの後にピッタリな感じ?

マイティハート(新連載)
こちらは集中連載ということで。
実にバカバカしくていいんじゃないでしょうか(褒め言葉)
こういう何も考えずに楽しめる作品は結構好きです。
展開が毎回恥じらい→爆発オチだと早々にマンネリになる気もしますが…
ま、そこは次回を見てからということで。

椿ナイトクラブ
これはいいマッチポンプですね(ぉ
というかクリーme(仮)って上級者向けだったのか(苦笑)
中学生の頃友人達と自転車でわざわざ地元から離れた本屋に
そういう本を買いに行って結局普通のコンビにでも買えるクリーme(仮)を
買って来てしまったというホロ苦い思い出が(以下長いので略

では今週は以上で。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金田一について (Pocho)
2007-02-18 20:35:58
ちょっと元の予想とは違う方向になってきています(汗)
元は「双子が共犯、弁護士はアリバイ作りのための隠れ蓑」という、いわば“2人3役”を考えていました。

しかし今回の内容からすると、一志(双子兄)は被害者になるっぽいです。
という事で、以下のように予想。
・一志は遺産の分け前を増やすために1人2役をしている
・次生は実在の人物だが過去に事故で死亡
・でも実は生きていて一志他関係者を恨んでいる
・次生は黒沼を名乗って復讐のためツアーに参加(=犯人)

これだと多分矛盾は出ないはず。
返信する