ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(1月第五週)ジャンプ・サンデー編

2008年02月01日 23時59分43秒 | 週刊マンガ誌
Pocho :
では前半分はジャンプから。
kenjin :
まずは巻頭カラーのブリーチでも。
Pocho :
人気投票の結果に絶望した!
kenjin :
どう見ても映画補正です(ぉ
Pocho :
ああ、そういう要素がありましたか。
単なる組織票かと思ってたんですが。
kenjin :
いや、多分組織票もあるでしょうけどねw
発表のページで「段ボール箱が来た」って言ってるぐらいですし。

多分投票した大半が女性なのかとは思いましたが。
Pocho :
まぁぶっちゃけ面白くもなんともない結k(ry
kenjin :
同意せざるを得な(以下略

何と言うか、番狂わせみたいなのがほとんど無かったですからね。
雛森の6位とイヅルの9位はちょっと意外でしたけど。
Pocho :
今週が募集開始だったらマユリ様とネムのワンツーフィニッシュでしょうな(爆)
kenjin :
1位マユリ様
2位ネム
3位ノイトラ
4位剣パッチ

こうですか?
わかりません>< (待て
Pocho :
そして石田はマイナス補正がかかったかとw

さて、本編ですが…
kenjin :
石田君、ちょっとそこをどきたまへw
Pocho :
そっちかいwww
kenjin :
え、違うの?(ぉ
Pocho :
いや、それでいいならそれでいいですけど。
kenjin :
石田も改造(なお)されて本望かとw

で、他にありましたらどうぞ。
Pocho :
目に刃を突き立てたぐらいで油断するのは甘いかな、と。
首を切り飛ばすぐらいならばまだ分かりますが。
kenjin :
目玉か喉なら喉を選ぶべきでしたかね。
しかも明らかにあの眼帯が怪しいし。
Pocho :
ではそんな所で次へ。
kenjin :
ナルトですが、イタチのテンション高すぎw
Pocho :
幻術でサスケをハメてやったことが相当嬉しかったんでしょう(笑)
kenjin :
つーかこの「実は幻術でした~( ´_ゝ`)」合戦はいつまで続くんでしょうか?
Pocho :
単行本2巻分ぐらいかと(ぉ
kenjin :
このマンガの場合本当に続きかねないのが(苦笑)
Pocho :
まぁ万華鏡写輪眼の話は何となく考えられなくもない話でしたし、むしろそっちで盛り上げた方が面白いかも(えー)
kenjin :
弟を自分の目のスペアにしようとしてる、って話の流れは良いんですが
ともかく何でもかんでも「実は幻術」でじゃれ合ってんじゃねーよw
と。

二人のバトルはコレからが本番なので来週以降に期待しましょう。
Pocho :
次でいいですかね。
kenjin :
他に無ければ。
Pocho :
サイレンで。
kenjin :
あんな未来は嫌です(苦笑)
Pocho :
意外とすんなり元の世界に帰って来ちゃいましたね。
となると、かなりガンツな雰囲気ですが。
kenjin :
今の状況で考えるとかなり似てますね。
Pocho :
まぁあくまでも大筋が似ているだけで、詳細はだいぶ違いがありますが…ねぇ。
でも戻って来たならば、もう電話かけなければ終わりなのでは?(笑)
kenjin :
バックグラウンドが見えてこない現状では何とも(苦笑)
おそらくは未来を変えないと(?)現代にも何か悪い影響が、とかいった
未来に戻らざるを得ないような話になるとは思いますが。
Pocho :
まぁそうだろうとは思いますが。
そこでどういう話を持ってくるかで、この作品の今後が決まりそうです。
kenjin :
そろそろ最初のインパクトも薄れてきたところなので次の山場に期待したいですね。
Pocho :
では次へ。
kenjin :
スケットダンスですが、予想通り過ぎて逆にツマラ(以下略
Pocho :
見えている結果をいつまでもダラダラ引っ張らなかったのは、逆に良い仕事ではないかと。
kenjin :
で、予定通りの展開にして予想外のオチ(次週への引き)ですが…
死人が出るなコレは(ぉ
Pocho :
気合で何とかするんでしょう。
kenjin :
ああ見えて意外と料理が得意だったりしてw
Pocho :
あるあ…ねーよww
kenjin :
否定速っw

では次週に期待しつつ次へ。
Pocho :
の前に、デージーがクールというより単なる毒舌になっててややポイント減です(何のw

アイシールドに一言なんですが、今回の内容からするとプテラクローは鉄馬には全く通用しないですよね。
kenjin :
むしろあれが良いんじゃないですか(待て

純粋なキャッチ力勝負ならそうなりますね。
Pocho :
そう考えると意外と大した技じゃないですねw
kenjin :
ヒデェw

と言うか鉄馬やモン太(の本気MAX)がアタマ一つ抜けてるだけかと。
Pocho :
それだけです、次へ。
kenjin :
銀魂の閣下ネタに思わず爆笑しましたw
Pocho :
私としては戦国三竦み(仮)の方が。
kenjin :
これで天下はザビエルのものですねw
Pocho :
全員すでに死んでますがw
kenjin :
気にしたら負(以下略

では次へ。
Pocho :
ポセイドン学園のめらりにょんだけが毎回面白いですね。
やっぱりこれって暗喩ですよね?(何が)
kenjin :
何の事だかさっぱりですがw
Pocho :
いや、つまりあのマンガ(ポセイドン学園)を読んでいる人の心境を如実に(以下略)
kenjin :
暗喩が深すぎかとw

それにこのマンガの場合諸刃の剣と言うか、完全に刃と柄を逆に持ってる感じの(以下略
Pocho :
そのつまらなさをネタにすることもできないレベルですからねぇ。(言いやがったw)
kenjin :
ま、その辺は私はノーコメントと言うことで(逃げやがったw
Pocho :
ジャンプで他に何かあります?
kenjin :
エムゼロで伊勢が意外な活躍だったなと。
Pocho :
相性の問題もあるんでしょうね。
逆に言うと、これまでいい見せ場がなかったのは磁力魔法に向いている機会がなかったってことで。
kenjin :
ではぼちぼちサンデーへ。
Pocho :
ちょっといい話だった(そうか?)ハヤテを。
kenjin :
全体としてはいい話だったと思うんですが、何故か引っかかるんですよねw
Pocho :
それは?
kenjin :
生足とか生足とか、あと生足ですかね?
Pocho :
良いこと言ってはいるんですけどねぇ。
見た目が非常にアレなのがw
kenjin :
しかもあの車体のフォルムが妙に逆三角形なのがw
Pocho :
いや、あれはもともとああいう形ですし。
kenjin :
それは知ってますが、妙にムキムキマッチョに見えるなと。
Pocho :
そう言う事も狙ったデザインなんでしょうね。
kenjin :
ナイスチョイスと言えましょうw
Pocho :
では次へ。
kenjin :
金剛番長を。
Pocho :
とりあえずどうぞ。
kenjin :
いつか言ってみたい台詞に「知ったことかー!」が追加されましたw
Pocho :
あれだけ強力な有毒物質を無毒化できるけど人体に無害、ってのは都合よすぎだと思う。
kenjin :
ま、そこはご愛嬌ということで。

ところで剛力番長の出番はこれで終了なんですかね?
Pocho :
登場から終了まで3週ですか。
ずいぶん展開が駆け足ですよね。
kenjin :
残りの番長がまだまだ居るので。
Pocho :
他の番長同士が潰しあっていれば、金剛番長本人が戦う機会も減るはずですが…
kenjin :
あ、そういうのもアリか。
てことは引き伸ばしもその逆もある程度自在ってことですね。
Pocho :
まぁ今回の最大の注目点は次回の予告でしょう。
kenjin :
あそこまで書くんだから相当ワルに違いありませんw
Pocho :
あそこまで言われると、並大抵のキャラならば「意外と大したこと無いじゃん」という感想が出そうですが…果たして?
kenjin :
とりあえずペットボトルのゴミ箱にアルミ缶捨てるぐらいは平然とやってのけるはずです(ぉ
Pocho :
では次へ(ぉ
kenjin :
読切りの鬼月を。
Pocho :
何と言うか、実にアフタヌーンちっくな作品でした。
kenjin :
私はアフタは読んでないので何とも、ですが…

とりあえず今回の読切りシリーズに名を連ねるだけはあるなとは。
Pocho :
作品としての出来は良いんですけどねぇ。
読んでいて面白いかと言うと…微妙ですな。
「amuse」の要素も「interest」の要素も今ひとつ物足りないです。
kenjin :
一応そっち系では「割と良くある系統の話」ですからね。
全体としてキッチリまとまってたのは評価高いと思いますが。
Pocho :
新人でこの内容ですから今後が期待できる逸材ではありますが、どういう方向が向いてるんでしょう?
kenjin :
原作:夢枕獏(待て
Pocho :
それも一つの手ですかね。
(夢枕獏に限らず、原作を別につけるって事ですw)
kenjin :
絵がまだ整いきってない感じはしますけどね。
連載するとしたら今回同様の系統の話でいいんじゃないですかね?
サンデーなら1年ぐらいは猶予もらえますし。じっくり育つ感じで。
Pocho :
うまく言えませんが、「日常随筆系」みたいな感じがいいんですかね。
kenjin :
ああ、そういうのもよさげですね。
Pocho :
ギャグはまずありえませんし、バトルも違うとなるとまぁそんな感じぐらいしか思い浮かばないわけでw
kenjin :
ともかくサンデーでは久々の期待の新人なので頑張ってほしいですね。
Pocho :
同感です。
他になければ次へ。
kenjin :
絶チルですが皆本(ノД`)

あれは確かに心がザラっとするwww
Pocho :
くそ、先に言われた(爆)
kenjin :
そして局長の顔がエラいことにw
Pocho :
え、今回局長なんて出てきていな(ry
kenjin :
では次へw
Pocho :
ちょw

クロスゲームですが、水輝って完全に存在意義なくなりましたよね。
kenjin :
同意せざるを得ないw
Pocho :
それだけです(笑)

次へ。
kenjin :
ギャンブルのアレですが、ロシア人でルーレットってそんな安直なw
Pocho :
少年誌ですから分かりやすい展開を心がけているのでしょう(笑)
kenjin :
全員死ねば良いのに(ぉ
Pocho :
そうしたらこの作品が終わっちゃうじゃないですか。
kenjin :
え?何か問題でも?
Pocho :
まぁその返しを予想してたんでああ言ったんですが(酷)
kenjin :
まさに外道www
Pocho :
だってねぇ、これまでの内容を振り返ったらそう言いたくもな(ry
kenjin :
では意見が一致したところで次へ。
Pocho :
私はこんなもんです。
kenjin :
あいこらですが、最終回は残された人たちでハチベエを偲ぶという展開になりそうですね(ぉ

だって飛行機のあんなところにつかまったら確実に空の上で凍死するし(苦笑)
Pocho :
だいぶ前にそんなニュースありましたね。
貨物室に忍び込んでただ乗り使用とした男が凍死、とか。
kenjin :
ま、続きは最終回の次週ということで、今週はこんなもんですかね。
Pocho :
では前半はこれにて。