ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(12月第五週)マガジン・チャンピオン編

2007年12月29日 23時59分13秒 | 週刊マンガ誌
本日は2007年最後のレビュー、なのですがぽちょむ氏は出陣の為不在です。

後半分、まずはマガジンから。

ダイヤのA
降谷は意地で投げ続けてるのかと思ったらそれだけじゃないようで。
意地は意地でもエースとしての意地とでも言いましょうか。
さてそれがどこまで続くか、一矢報いれるのかに注目ですね。

ハンマーセッション
写真まで探られたら流石にヤバいんじゃないか?
と思いましたがその程度のことは予想済みでしたか。
稀代の詐欺師でも隠せない身体的特徴、とのことですが…
これはやっぱチ○コがめっちゃデカいとk(以下略

まい・てん(読切り後編)
な、何て都合の良い設定なんだw
…ま、ラブコメ(?)なんて回しやすい設定なら大抵OKですが(ぉ
さて、総括ですがお色気アリのコメディとして上々の出来だったのではないかと。
絵の方についても全く問題ないですしね。
この分なら連載化しても十分やっていけそうですし。
ということで期待してますよ(笑)>こばやし先生

15の夜(後編)
支援施設の代表とやらがどう見てもヤクザな件についてw
で、今回の前後編での結論は引きこもりは些細な切欠でなったり治ったり
ということで良いんでしょうかね?(苦笑)
もちろん専門家が監修してるんで言ってることは妥当なんでしょうけど。
私(とぽちょむ氏)は既に思春期は過ぎてしまってるんで
実際に今そういう年齢層の読者がどう感じたのかはわかりませんが…

ウミショー
いや、その写真は保存しとくなよwww
代わりに処分しとくから、さあこっちに渡(以下略


続いてチャンピオン

バキ
刃牙よ、結局お前もかい(苦笑)
普段ならとっとと勇次郎と戦えよ、と思うのですが
烈海王vsピクルというのはちょっと見たいかもw

イカ娘
その発想は無かったw>壁の修理費
と言うかエビぐらい海に帰ればその辺にいっぱいいるのでは?(苦笑)

24のひとみ
川合君も大変ですねぇw
もしかしたら藤本先生と並んでこのマンガの中では
もっとも不幸な登場人物の一人かも?(笑)

ジャンR
ジャンが肉に工夫をしてるのに対し、佐藤田は酢に注目してきましたか。
酢豚の苦手な人ってあの酢の味があまり、ということが多いと思うので
そこに工夫を加えるというのはなかなか面白そうです。

現代怪奇絵巻
相変わらずシュールなネタが多くてナイスです。
今回で言うと、初夢ネタとか年賀状ネタ、スーパーボールネタなんかが。
最早怪奇ってレベルじゃない気もしますがw

今週は割とつなぎの話が多かったので言うこともあまり無く…
ということで以上です。

それでは来年も読者の皆様よろしくお願いします。