ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(1月第三週)スピリッツ編

2005年01月18日 20時07分39秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューとなります

・SEKIDO
そう言えば、ずっと泳ぎ続けているとなんだか吐き気がこみ上げてきますね。
知らず知らずのうちに水を飲んでいるせいなのか、それとも呼吸が制限されることによる作用なのか。

・バンビーノ
ようやく自分の慢心に気づいた様子のバンビ。
そりゃあタバコ吸ってるようじゃダメでしょ。
山岡さんも言ってましたし(笑)。
あと、この作品はリアル系の内容なので、一晩で60リットルを飲みほすのはやめて欲しいです(爆)。

・出るトコ出ましょ!
なんだかんだで八代も合流。
「どーゆうことだい!」じゃねーっつーの(笑)。
そして野中も登場。
話に進展を見せつつ新たなる伏線が張られており(静香の父について)、いい盛り上がりを見せてます。

・団地ともお
最初はいつものようなギャグっぽい展開だったんですが、最後はしっとり系に。
今回ラストにまとめらしいまとめを作らずフェードアウトのような終わり方をしていましたが、演出として良い形だと思います。

・中退アフロ田中
え~~~~(爆)

・ルサンチマン
追っ手が来てるのにねぇ。
外なのにねぇ。