ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(4月第四週)

2006年04月18日 23時06分26秒 | 雑記
先週ここで募集した「コミックスの発売予定日をまとめているサイト」について、全国から1件の情報が寄せられました(笑)。

現在購入中の単行本はジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの四大少年誌の他にも少々あるんですが、その「他のもの」は偶然にも全て講談社出版のものです。
よって「出版社順テーブル表示」が私の要望にピッタリということになります。

よし、これで買い逃しも少なくなる…はず。


今週のスピリッツ
SKIN(新連載)
腕は確かだが、性格および思考に若干の問題がある“整形外科医”の話。
医者マンガと言うと大体が普通の外科医になるんですが、そこで敢えて整形外科医をもって来た所が新しいですね。
そして初回から「人間は見た目で決まる」との大胆発言。
否定はしないけど100%見た目で決まる訳では…と最初は思いましたが、カニちゃんの話を聞いたあとでは「ああ確かに」(笑)。
そして例によって天才型の主人公という事で、個人的にプッシュして行きたいと思います。

日本沈没
ああいう状況だと、危機回避能力よりも操縦能力の方が要求されるのではないでしょうか。
どっちか一方だけ持っていてもダメなのは明らかですけど、小野寺がその両方を持ち合わせているとは。
ASEドライバーかっつーの(笑)。

fine.
未練がましい女ってうっとおしいですよね(苦笑)。
で、自分の気持ちが離れてしまった時は、男のことなんかお構い無しのくせして。