ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(12月第二週)ヤンジャン編

2005年12月08日 23時54分23秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

夜王
出た、夜王的展開(笑)。
梨佳と零のご都合的な接近については別に何とも言いません。
タイミング良く不良オヤジが梨佳に絡み、それを零が退治した所も許しましょう。
ですけど、その後が。
零が白杖思いっきり投げ捨てているのを誰も見咎めないんですか?
都会の無関心もここまで来たのか…(笑)

La Sorciele 魔女(読み切り前編)
魔女狩りを題材とした話…なんですが、ストーリーが全然動いていないため今回は保留で。
絵についても特に印象無いですね。
下手ということはありませんが、ああいう線の細い絵はあんまり…

野獣は眠らず(シリーズ読み切り)
超能力?のトリックについては大体読めていました。
あのアンチっぽい人が何かしてるんだろうな、と。
ただ、事件の動機が。
あんな「何となく」的理由じゃ分かりませんって。

メリーちゃんと羊
「全部同じ味です」で吹きました。

魔法の山(読み切り後編)
万事ハッピーエンドという形の終わり方でしたが、個人的にはいまいちです。
大した伏線らしい物も無いまま、「山の守り神」のような超科学的なものが出てきている所がどうも。
父の幽霊ぐらいならばまだ許容範囲なんですけど。
出来自体が悪いという事ではなく好き嫌いの問題なので、こればかりはどうしようもないです。
もっと清らかな心を持った人ならば、受け入れることが出来るんでしょうか。

縮小チーム石田
作者は何がやりたいんでしょうか。
今さらシリアス展開始めて、どうにかなると思っているんでしょうかね。
どうせやるならば、最初からそういう流れにしておけばまだ良かったのに。