岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

【山岳植物園】開花情報!

2011年04月14日 10時29分31秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【春】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 四国・徳島 山岳植物園『シャクナゲの里 岳人(がくじん)の森』

創作日本料理『観月茶屋(かんげつちゃや)』料理長のミツルです!

 

山岳植物園の開花状況をお伝えします。

【ミズバショウ】が見頃となっています。

もともと水の無い場所のなので植栽したものですが、その数はだいぶ増えてきました。

 

【シコクカッコソウ】

来週あたりには最初の花が開花しそうです。

 

【コブシ】 見頃です!

 

【トサミズキ】 満開

 

【クリンソウ】5月には見事に咲き誇ります。

 

【ミツバテンナンショウ】 まもなく見頃

【ヤマシャクヤク】 4月末~5月の初めか?

【フッキソウ】 ところどころで見頃

などなど、まだまだありますが参考までに

岳人の森 季節の花便り】をご覧になってみてください。

一部のものですが花期の花の様子がわかると思います。

シャクナゲの里・岳人の森の散策マップ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿