岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

岳人の森・7月8日の開花状況

2015年07月08日 16時26分39秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

夏の花がどんどん咲き始めています!

ニッコウキスゲはまさに見ごろです!ユウスゲも咲き始めました。

写真では蕾ですが、キレンゲショウマも開花しました!

ヤブカンゾウも今が見頃です!

ギンバイソウもチラッと咲きました。

ハガクレツリフネソウも開花しました!

この他、ナツツバキ、フシグロセンノウ、ヤマアジサイ、クサボタン、アサザ、オカトラノオ、ギボウシ、シモツケソウ、シモツケ、ホザキナナカマド、などなど、かなり咲いてきました。
そしてみなさんお待ちかねのレンゲショウマはあと1週間程で開花しそうです。

皆様のお越しをお待ちしております。

なお、木曜日は定休日となりますのでどうぞよろしくお願い致します。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿