岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

秋の虫の音をBGMに中秋の名月を観賞する。

2011年09月12日 08時44分59秒 | 岳人の森イベント&お得情報

本日は【中秋の名月】です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】(旧シャクナゲの里・岳人の森)

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】料理長のミツルです。

 

観月茶屋の名の由来とも言える見事な月の夜。その中でも最も美しいといわれる【中秋の名月】を本日迎えます。

岳人の森では毎年恒例の【焚き火を囲む観月会】を行います。

午後4時より入園料を無料にしまして、より多くの方々に中秋の名月を楽しんで頂こうと思います。

さえぎる物のない標高1000mから眺める月の大きさ。

街の光が届かない山の上だから体感できる月明かりの明るさ。

心が浄化されるような体験が出来るのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (tama)
2011-09-12 22:53:44
大阪も夜空に、ポッカリと、まん丸お月様が綺麗に浮かんでいます。
返信する
ほんまにありがとう (明里)
2011-09-13 22:13:24
こんばんは(^^)

昨夜は、本当にありがとうございました(^^)

一足早い秋を満喫させていただき、仲間喜んでいました。

土瓶蒸し。。。美味しかったです

極め付きは、栗ご飯。幸せ三昧。ほんまに

ありがとう。

今、下界の暑さに驚いています。

満月の夜を、観月茶屋で迎えられたことに感謝です。
また、仕事、頑張って、行かせていただきます

父さん、母さんに宜しくおつたへくださいませ
返信する

コメントを投稿