岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

ヤマボウシの大木

2010年01月22日 17時04分55秒 | 四方山話
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
『しゃくなげの里 岳人の森』料理長のみつるです!

写真は石井町のカフェレストラン『ピノッキオ』様ご注文のヤマボウシの大木と、岳人の森主人 勲です。
昨日、『シロヤマブキ』と『ヤマボウシ』の大木二本を植栽させていただきました。
6月~7月ごろには見事な花を咲かせるようになるでしょうし、
秋には赤い実が枝いっぱいに実り、多くの小鳥たちが集まる憩いの木になるでしょう!
これ程の大木は、なかなかお目にかかれませんので、
『ピノッキオ石井店』さんの新名物になりそうです!
窓際の席は特等席になりそうですね!

見事な枝ぶりを確認しに、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁入りですか (雨乞滝の女神)
2010-01-22 19:11:44
ヤマボウシとシロヤマブキが「ピノッキオ」へ嫁入りしたんですか。うちにもいただいた木が大きくなって毎年いっぱい花をつけます。花を見ながらの食事はおいしさ倍増やなあ。人は「おいしいものを食べているとき」「きれいな花を見ているとき」「お風呂へ入っているとき」の顔はこの上なく嬉しそう。花が咲く頃是非行ってみたいわ。
返信する
いやはやほんまですね! (みつる)
2010-01-24 08:30:48
幸せな時間を増やすのが、私たちの仕事ですから!
嫁に出た多くの木々が、いろいろなところで、
たくさんの喜びを与えれればと思います。
返信する

コメントを投稿