おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

御一日様  otuitatisama

2006-05-01 19:51:01 | Weblog
昨日あまり疲れて、ビールを半分のみ残して、PCの前で寝てしまった。
いろいろのお客さんがお見えになるけど、親を連れて見えられる方が多い。
いろいろのメデアからの情報で、魚野川が浸透してる証拠だと思う。
店を作るときのコンセプトは、グランパーとグランマーの魚野川山荘においで、
だった。
爺さん婆さんと孫、そして子供達が運営する山荘レストラン。
爺さんは自分。
ロケションはヨーロッパの山奥を想定。
働いている人達は皆家族。

今日は一日、月初め。
お日様に手を合わせて祈ります。
お客様の仏様、土地の仏様が幸せになって、お店にお寄りください。
私の周りの人達が幸せになります様に。
商売が旨く行きますように。

午後から、娘とミッキーをつれて山菜取りに行った。
鎖を外してやると飛び回って喜んだ。
アマドコロとイタドリ、ノブキも採って来た。

帰るとお客さんがまっていた。
アラン・シャペルの弟子を口説いて、魚沼市に助力するように、
一肌脱ぐように言われ、簡単に引き受けたけど、音羽和紀さんの載っている
本を借りて読み出した。
魂の伝承という本だった。
衝撃が走った、あまり凄い人で、そして自分がいかにお粗末かと。
今日読んだ新聞の言葉を、実践しようと思った。
まだ間に合う。
 最善を尽くせ・一流たれ。
まだ諦めるな。
頑張れ 頑張れガクサン  魚野川
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JTB  るるぶ 新潟佐渡 | トップ | 本日休業なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事